あっち行ってこっち行ってキャンプのプロローグ  ファイブリバーズ白沢

Pocket

金曜日の朝イチでわんころずのお散歩。
その後病院。
終わったらとって返して、定番わんころずを車に放り込み、16時30分に家を出発。
まず目指すは茨城っ!!走行距離190キロ!
そこでお仕事のじょんさんを拾う予定。

通常なら3時間くらいで着くはず・・・・・しかーし、一番早いだろうと踏んだ首都高速がまさかの駐車場状態(T . T)
帰宅ラッシュに加えて、大雨、事故で首都高はトラブルまみれ。
家から2時間かけてまだ大井に着いてないんだから。

運転中はイライラしちゃいけない、イライラしちゃいけない、と思いつつも超絶イライラしながら運転して、5時間後の21時30分、ひたちなかに到着し、無事にじょんさんと合流~。

さ、まだ今日は終わらないよっ!!
次に目指すは群馬沼田。走行距離212キロっ!!
ほぼほぼガソリンと高速代の無駄遣いなんだけど、このパターン多いのよね、我が家(⌒-⌒; )

ま、最後の行程はコンプリート出来ずに、途中の太田強戸PAで撃沈。
瞬殺で寝落ちた金曜日でした。

んで土曜日の朝。
金曜日の天気予報では雨雲はもう少し太平洋側にあって、群馬は曇りの一日だったはずなのに、思いのほか雨雲上がって来てて、沼田地方も本降りの雨☔️☔️☔️

こへたちのお散歩は全然出来ずに赤城高原サービスエリアで朝ごはん。
からの名胡桃城址。もちろん昔に登城済だけど、続100名城のスタンプゲットしに

いつもなら私が車の外に出ようとすると、僕たちもっ!!僕たちも~っ!!と騒ぐのに、寒さと雨で半身布団に入ったまま微動だにしないわんころず(笑)

母ちゃん、早く帰って来てね~。寝て待ってる、くらいな感じ。

沼田城にも行きたかったけど、雨脚は強くなる一方。

どうせ雨が止まずにわんころずのお散歩が出来ないなら、人間の物欲だけでも満たそう作戦に変更。
人気の道の駅ランキングで1位を獲得している川場田園プラザへ。

おぉぉぉぉ、ここすごいな。
晴れてればわんころずのお散歩もし放題だし、お店もいっぱいあるし、いろんなものお値段もそこまで高くない。小洒落たパン屋さんでこれだけ買ってこの値段???と驚いた。
もちろん美味♪
ここんとこ忙しくてキャンプ前にお買い物出来なかったのでいろいろ買い込み、最終目的地のキャンプ場へ。
今回のお宿はファイブリバーズキャンプ場のドッグランサイト。

ずっと雨だった今日の中で、車をサイトの中に入れた時間帯で奇跡的に雨が止んだ♪
こへを放牧するとサイトの中で大爆走!!!!!
8の字走りで何周も走り回り、私たちに体当たりし、車の中にしかいなかったストレス発散っ!!
つられてあさひも浮かれて走ってました💔
今日。雨が止んだのはほんとにこのひと時だけの曇りだったので、遊べてよかったよかった。

こへ、解放~♪

走るの全然止まらない(笑)

わしだって♪

広い広いサイトの隅っこにぽつーーーーん(笑)
車は砂利のところに駐車しなくてはならず、今日はテントを張りたくなかったのでカーサイドシェルターを使おうとするとこうなる(;^_^A

焚き火もできないくらいの降りなので、ちびちび飲みながらちびちび食べながら、のレッツおデブタイム
でもこんな時間も楽しいのよ。

あさひに高級チェア(笑)スノーピークの椅子を取られたので、私は踏み台を椅子にストーブの上で野菜炒めでホームレス感を出してみた。
足広げてお行儀悪い(;^_^A

クライミングもキャンプも基本雨でも出かけるタイプなので、タープの下で焚き火できるコットンタープ欲しいなぁ。

すでにシェルターは濡れてるから夜逃げ撤収は無し。
このまま寝まーす。
寝不足解消のために21時には就寝。

明日も雨だから朝も焦らずのんびりしよっと。
お休みなさーい。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です