いざ真田道 吹割の滝キャンプ DAY2

Pocket

おぉ、今日もいい天気だぁ♪

朝ごはんはホットサンドとフルーツで簡単に済ませ、キャンプ場近くの吹割の滝へ。

THE昭和っ!!!なお土産屋さんを横目に滝へ。
東洋のナイアガラというキャッチコピーがあるらしく(知らんかったが(笑))、なるほどなかなか外国の観光地に来たようなそうでないような・・・・・・。

一応記念写真風。

いろんな人のブログ見ると、今日は水量は少ない。
水量の多いときは結構身の危険を感じるくらいだね。

今日でよかった・・・・・・。

てこてこ上流に向かって歩き、帰りは山側の遊歩道。

上からの展望はあまりよくはないけど、いろんな角度から見ることはできる。
そして、遊歩道にはずーーーーーっと熊鐘が設置されてる。

こんなの。
いやいやいや、こんな細い遊歩道で熊出たら逃げるとこないじゃんっ。
今日の朝散歩気持ちよかった♪

そして再度沼田の街を通り過ぎ、名胡桃城へ。
ここのコピーは「小さな山城が戦国時代の終焉をよんだ」だそうだ。
北条氏と真田がお互いに名胡桃城の領地を譲歩せず、北条が名胡桃に攻め入ったのをきっかけに、豊臣秀吉の北条攻めが始まったという。
小田原で北条が降伏して事実上の戦国時代が終わった最初のきっかけがこの名胡桃城というわけで。


空堀や土塁がよくわかる。

戦国の世にもこんな感じで六文銭の旗がはためいていたのかな~。

本丸からの眺めが気持ちいい。

ちなみに名胡桃城にも派手な熊鐘がっ。

どんだけ熊が出るんだよ、群馬。
てなわけで今回のキャンプだホイはこれで終了。

今回はメジャーどころだけ選んで何か所かしか回れなかったので、まだまだ楽しめそうだな、群馬。

じょんさん、今回も歴史ガイドありがとねーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です