初めての健康診断

Pocket

いや、もちろん健康診断は初めてじゃないけど(笑)
わたくし扶養家族で、じょんさんの健保に入らせていただいてるので、会社の健保から検診のお知らせたくさんいただくんですよ ← 病気になったら金かかるんだからな~っ、健康診断怠るんじゃねーよっ・・・との圧がすごいくらいに(笑)
受けたい受けたいと思いながら、なかなか時間と会場が合わずにいたところ、今回はなんと家から激近のところで、しかもバイトがお休みの金曜日に開催💛
いそいそと予約を取り当日。

通常は会議室として使われている部屋で基本的な検診をして、レントゲン等はいったん建物を出た駐車場に検診車が来ているというレイアウト。
まさかこの検査着で会議室から出口を通って検診車に行くのか??
まぁ別に裸なわけじゃないからいいけど、あまりに家に近いところでこの格好で知り合いに会うのもなぁ・・・・・と思ってたら、さすがにそれは無いらしい。
ほんの30メートルくらいのところを移動するために、検査着から洋服に戻って検診車でまた検査着になるというのはめんどくさいけど(;^_^A
いや、脱ぎ着が楽なのを着てきてるからそれはいい、驚愕したのはその狭さだよ。

検診車に乗り込み、はいここで検査着に着替えてくださいね~、と案内されたのは60センチ四方も無い後ろは壁、右手は棚、左と前がカーテンで仕切られたとんでもなく狭い空間。
え??ここで着替えろと????(;^_^A

下手に腕を前に出そうもんならカーテン開けちゃうし、んじゃ横に腕を・・・と思ったら棚にぶつかっていてーし。
いやいや、クライマーの中では重量級の私とは言え、通常のおばちゃんよりは細いんだけどね(;^_^A
あのふくよかな(一応前向きな言い方で)おばちゃまたちがこの空間で着替えらえるとは全く思えないっ!!
出来たらイリュージョンだね(笑)

そんなこんなでレディース検診なので、あれやこれや検査してもうぐったりで帰宅。
あまりにぐったりだったので、一瞬お昼寝してすっきりして、午後はわんころずのお散歩に出かけられましたよ。

いやぁ、なかなか面白い経験だった。初の巡回検診。

昨日のブログ

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</a

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です