じょんさんと私の行きたいところ合作な週末(笑) 次は入笠山のすずらん♪

Pocket

今はすずらん最盛期、人が多くなる前に愛でたいっ!!・・・・と朝一番で入笠山のゴンドラ乗り場へ。
なんか機械トラブルでゴンドラの運行時間が20分ほど遅れたけど(´;ω;`)

入笠山、テレマークでも滑ったことあるし、すずらんの時も、紅葉の時も来たことある、ここもお気に入りの山。

↑ まだこへの顔が黒々(笑)

ゴンドラなんか怖くないぞい。

そ、そ、そーだよ、ゴンドラなんて怖くないでし。
・・・・二匹ともゴンドラの音でビビっててプルプルのくせに(笑)

ゴンドラ頂上駅に咲いているのはドイツすずらん。
日本のすずらんよりも花が高く、見やすい位置に咲いてます。
朝露できれい。

お花とあさひ。いい笑顔だね、あさひ💛

・・・・・それにひきかえ、本当にこへは写真嫌いだね(;’∀’)
なんて嫌そうな顔(笑)

ここから入笠山湿原の木道歩いて入笠山へ向かいまっせ。

この木の階段が気持ちいい。

ちなみに木道の隙間がある箇所は、この隙間にあさひが落ちるので(;’∀’)抱っこ。

こちらは日本すずらん。ドイツすずらんよりも乳白色に見えた。

あぁ、可愛い。いつまでも見ていたい。

天気は時々どんより、時々快晴。
すっと快晴だと暑すぎたかも。わんこ連れにはこの辺がちょうどよい。

ズミの花・・・かな?散り初めで花びらが舞っていて、それはそれは美しい。

クリンソウが咲いてる~♪・・・・と写真を撮って進んでいったら・・・・・

こんなに群生してるとこがあった(笑)

クリンソウだらけ。

あさひはこの辺りまでは頑張って歩いて、後はお籠でじょんさんが背負ってくれましたよ。←ここを覚えといてくださいね

母ちゃん、早くっ。
今日もこへは駆けるように登っていきました・・・・・若いっていいな(笑)

ほら、もぅすこしだよ♪

頂上だーーーーー♪

ふぃー、疲れた疲れた、よく歩いたわい ← えっ??????あさひさんっ?????

本当に頑張ったのはこへさんの方(笑)

頂上は視界は微妙。でも満足感ありあり。
お花畑から大体45分くらいかな???
でもどんどん人が増えてくるのでゆっくりせずに下りましょうか。

さて、と。わしはお籠じゃな ← おーいっ!!歩くんじゃないんかーーーーい(笑)
登り初めの時にお籠に入れようとしたら「失敬な、わしは歩けるっ」くらいな勢いだったのに(爆)

さ、早く乗せるのじゃ。 ← はいはい。大殿m(__)m
お花畑に下ってきたころにはすごい人で、やり過ごすのもちょっと大変(;^_^A
朝一番で行ってよかったぁ。
そして、ネットで見たマナスル山荘のビーフシチュー。
ちょっと楽しみにしていたんだけど、数年前のネットでは1000円、つい最近のものも1600円くらいだったのに、
あれ???2000円って書いてある(;^_^A
2人で4000円かぁ。
予想外の出費にしてはちと高いので断念(´;ω;`)

今回はお花愛でに来たんだし♪ ←強がり(笑)
結局道の駅白州まで戻ってからお弁当買ってまたもや車でランチでした。

なんかくれ妖怪のお出まし。
途中まで下道走って、まだ渋滞の時間じゃないと思ったのは甘かった。
談合坂からすでに渋滞していて、下り損ねてしばらく渋滞にはまってから、相模湖で一回わんこのお散歩して夕方帰宅。
キャンプじゃないから片付けるものはあんまりないんだけど、わんこのシャンプーまで終わらせるとそれなりに人間もへとへと。

わんころずはすでに爆睡です。
さ、私も早く寝よっと。
ほとんど予定も立てなかったお出かけ、楽しかったさ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です