トルネードで肋骨が痛いのはなぜ??(-_-;)

Pocket

久しぶりのお泊りクラ。
駐車場に入れないと困るので、劇早で着くために前夜出。
地元はバケツをひっくり返したような豪雨だけど、現地はそんなに降ってない情報を信じて一路進む。

某SAで仮眠して、本日はせっかく前夜出したとは思えないような早朝に出発。
おかげでまだガラガラの駐車場の到着。

再び仮眠してみんなが到着するころに二度目の寝覚め。
今日のメンバーはAKKOちゃんと、HMちゃん、お初のYKさん。
行き先は私の希望でトルネード。
お天気は上々なんだけど、乾いているかが核心かな(;’∀’)

トルネードは昔昔触ったことある。
小川のスタンス、ホールドが大好きだったころは、通えば登れるか??と思ったけど、今やたどり着けるかからの戦いだからね(笑)

無事たどり着いたトルネードは、ルート部分はまぁまぁ乾いてるけど、その下のテラスまでの部分がびっしゃり&ぬめんぬめん。
しかも今日はうまい具合にながーく伸びる棒みたいなもの(決してちょんぼ棒なんて言うもんか(笑))を持ってない(;’∀’)
となりのモモちゃんの1ピン目にまずは掛けて、しかもモモちゃんを登った後のロープをお借りしてTR状態にして・・・・・・なんだかがんじがらめで逆に動きにくいクライミングで死に物狂いで1ピン目。
その後何ピンかは掛けたけど、やっぱり小川山のスタンスに乗るには足が覚束ない。
途中敗退し、残りを女子チームのみんなで波状攻撃で掛けてもらう(。-人-。)

2本ほどTRでトライして、もう足が限界で私は早終わり。
AKKOちゃんとYKさんはそれなりにムーブは組み立てられた模様。

HMちゃんも濡れて滑るスタンスにこえーこえー言いながらもさくさくとRP量産。
さすがだ・・・・・・(;一_一)

いやぁ、それにしてもうまく動けないなぁ・・・・小川の壁。
もともと好きだったのに、足の不調を差し引いても登れなさすぎる・・・・・・と、凹んでいるのに、とどめを刺すようにHMちゃんの
「ルーフの緑■にあんなに時間かけてるからいけないんだよ」・・・・・って、うきーーーーーーーーーーーーっ”(-“”-)”

登れたもんっ!!!!!!

しかし、こんな体たらくでも体は痛い・・・・・。
肋骨付近がバキバキです。明日動けるのかしら・・・・・・(;’∀’)

今日も夜移動なので少し早めに上がって今日の行程は終了。
HMちゃん、YKさん遊んでいただいてありがとございます~。
シャワー浴びて、さ、駐車場出ようかなぁ・・・・・・と思ったらさ、あまりの無法な停め方でぴとん号だと出られない(;’∀’)
そういえば朝どでかいキャンピングカーいたけど、あれこそこんな停め方じゃ絶対出られないだろうなぁ。
もういなかったけど大丈夫だったんかしら??

今までも駐車場の無法が嫌で、連休はとんと来なくなってしまった小川山で久々の洗礼を浴びました。
ゲート前には満車の看板出てるけど、係の人が停めるわけじゃないから突っ込んでくれば(ダメだけど(;’∀’))普通に駐車券は取れちゃうし。
何台か以上は入れないようにして、お買い物の車は再入場チケットとかで出庫したら車の数が減らないようにするとか、少しシステムを考え直してほしい・・・・・・。

逆走して出ようか悩んでいたら、数台出庫して通れそうになったので、なんとか脱出できました。

次の目的地へ向けて、いざ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です