ソロキャン×3で小田原RECAMP 2日目

Pocket

朝6時起床・・・・からの油たっぷりの豚バラ肉巻きおにぎりじゃっ♪ げふぅ・・・・なんて言ってたら今回のメンツでのキャンプは無理かも(;’∀’)
明け方にぱらっと降った雨でタープはしっとりだけど、これくらいなら家でも干すのは簡単なので気が軽い。

朝ごはん食べて撤収して、まずは朝一で鈴廣かまぼこの里へ。
開店と同時くらいだったのでお客さんもいないから、こんなに何度も来ていたけど初めてのかまぼこの里ガイドツアーとやらに参加してみた。
ほぉ、かまぼこってこうやって作るのかぁ・・・・・とか、値段の差の内容とか(笑)いろいろお勉強できて、思いのほか楽しかった。
お買い物してカフェでお茶飲んで・・・・・・・

栗シフォン💛

その後は箱根神社で御朱印いただき、パワースポットで写真撮ったり、何にも見えない極寒の大涌谷行って黒たまご食べて・・・・・・
大涌谷って今は遊歩道まったく入れないのに、駐車場お金取るんだね(;’∀’)
しかも今日なんて濃霧で売店すらどこにあるか見えない天気だった。530円丸々損した気分だぜ(笑)
大涌谷・・・・昔先代わんころずと行ったなぁ。

九頭竜神社。

芦ノ湖に浮かぶ鳥居。

幸せになりたーーーーい♪・・・・のポーズ。

真っ白で何を撮ったかまったくわからない大涌谷。

さ、なんとなくいい時間なので、遅いお昼を食べに早川漁港へ。
湯河原の帰りはほとんど閉まってるので、今日は行ったことのないまぐろの卸問屋かしわ水産へ。
閉店の14時半前のぎりぎりに入店。
まぐろのいろんな部位が一度に楽しめるまぐろ三昧丼とアジフライ単品で。
いやぁ、美味だったぁ💛 アジフライもふわっふわで食べたことのない食感でした。

これで今回の食い倒れキャンプ ← キャンプの名前変わってるけど(笑)は終了~。
Nちゃんと別れてぴとん号部隊は近くのSOTOSOTODAYSでお買い物。

あぁ、欲しいものはあるけど散財は我慢我慢(;’∀’)

いやぁ、楽しかったね、キャンプ。
Nちゃんも初めてのテントとは思えないほどの寛ぎっぷりだったし。
Mちゃんのケルヒャーっぷりも楽しかったし(笑)
今回はいつもと違ってわんこNGのところを探したので、私も新鮮で楽しかった~。いろいろとありがとー。

Kちゃん誘ったら、グランピングなんていうまた新しい世界が開けそう♪

鈴廣で買った湯もち食べながらブログ書いてソロキャン×3 第一弾終了でーす。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です