やっぱり、ばぃーーーーんやらなきゃダメみたい(;・∀・)@城山

Pocket

昨日に続き今日も箱根峠を越え(笑)城山へ。

駐車場は少し暖かいと思ったけど、岩場は思いのほか寒かった本日の城山。
前回ダスキンがなかなかに面白そうだったので、今年の城山はダスキンで攻めるか・・・・と思ったものの、本日の2便目で結構大きなスタンスで油断したか、思い切り乗り込んだら膝がメシッと音を立て、本日終了~(´;ω;`)ウゥゥ
もともとダスキンは身体の幅内の高い位置に足を上げるムーブが多く、私の痛む膝ではそのムーブが難しいので、ほかのムーブを作るのは結構大変だなぁ・・・・とは覚悟はしてた。
してたんだけど、本日やっちまった箇所はそんなに警戒していないムーブだったので、痛くないつもりで思い切り体重ねじ込んだのが響いた(;・∀・)
その後もムーブ探りはしたものの、どのスタンスに乗っても、どこに足動かしても痛くて、このルートは無理かも・・・・・と、下りてきた。
今日で何か所かムーブ解明もできて、しかも私好みな傾斜とホールドなのに、まったく追い込めないまま終了って悲しすぎる。

その後、信さんのビレイ。
信さんのリキフィンはこのシーズンはいつ登れてもおかしくない出来で、もちろんそれがこの便でもまったく不思議じゃなかったけど・・・・・・

結果発表。  ※音量注意 絶叫入り(;’∀’)

初めてあの大穴が止まった。
本人ももらったぁ!!!と思っただろうし、もちろん私も思ったし・・・・・このままお祝いの焼肉食べに、超早上がりで全然オッケー♪ だって膝も痛いしね~、とまで頭の中は妄想独り歩きしたし、
きっと周りのギャラリーもみんなそう思ったと思うけど・・・・・・

大穴取って絶叫して、大魔王に合流。
しかし、あれ?そこからすでに腰が落ち気味??
でも大魔王部分で落ちるわけにはいかないって言ってたし!! 言ってたし!!!
言ってたよねっ???

言ったじゃんっ!!!!

うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・おーちーたーーーーーーーーーーーー( ノД`)シクシク…

まさかの大魔王核心でした。
後からただのビレイヤーの私でも何度も何度も「ええええ、落ちたの~??」とじわじわじわじわと来てたので、本人のショック計り知れないけど、
何しろ初めて止まった大穴だったので、これももちろん前進と言うんでしょう。

しかし苦しむね・・・・・。

おめけは着実にダスキン固めに入って、とにかく出しまくるのみ。
さて、私はどうしようかな・・・・

はるさんたちが「ばいーーーーーん」もといドントスピークにぬんちゃく掛けてマシンガントライで遊んでいたので、1便だけお触りさせてもらいました。
うーん、ダスキンに比べるとムーブの強度は半端なく強いのに、こっちの方が膝に響かない・・・・・・(;^_^A
やはりばいーーーーーんはしなくてはいけない運命なのかしら。
ちなみに、リップの抜けは前回よりも手ごたえ感あり。
3ピン目の危ないクリップは、手繰り落ちしてもグランドしない通称「中村クリップ」ができた♪
おぉ確かにこのクリップだと怖くないかも。
そして、このままの体の位置から、なんとかばいーーーーんのホールドに行ければ、すんごい光が見えそうな気がする

てなわけで、本日終了。
いやぁ、ほんとに惜しかった ← もちろん私のことではない。

道路が混んでたので、近場でご飯。
めんたいパークがまだあいてたので、そちらを見学して
道の駅ゲートウェイ函南のレストランKISETSUで夜ご飯。


これエレベーターの中(笑)

超美味しかった♪
道の駅なのに10時までレストランやってるって超貴重♪
城山シーズンで全メニュー制覇を目指します。

ちょっと雪のちらつく箱根峠を週末で4回越えて(笑)、超アクティブ週末終了です。
遊んでいただいた皆様ありがとございます~!!

あ、今日も写真ほとんど撮ってない・・・・けど、登りが美しいAKIさんだけは撮った。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です