新型サクラ購入のプロローグ(笑)

Pocket

我が家のぴとん号は2021年に11年目の車検。
次の車検までに2代目キャンピングカーを購入はしようとは思ってたよ。

いろんな車を見て、お♪これはどうだ?と思ったのが「キャンピングカー長野」のスペースキャンパー。

そもそも私は今の日本の道路事情、駐車場事情は5ナンバー対応だと思ってる。
ぴとん号はワイド幅のため、決定的にではないにせよ、いつもいつも小骨が刺さったようにその大きさに気を使うことが多かった。
車泊をするときはワイド幅様様だったから、一長一短なんだけど、ナローって扱いやすいだろうなぁ・・・・・と、ずっと感じてた。

前述のスペースキャンパーはひょんなことから知ったキャンピングカーで、ナローサイズ、車高2.1以内、冷蔵庫も電子レンジもソーラー充電も標準。
「私の」希望にぴったりじゃーん♪
と、私が前のめりに気に入った車種。

他に気になる車も無かったので、これに傾倒していって、連休に決めるつもりで訪れたキャンピングカー長野の本社訪問。
散々内部まで確認して、注文つけて、見積もらって・・・・・・・、あぁ、これで新しい車が決まったかな・・・・と思った帰り道、と言うか、帰るために車に乗った瞬間。

じょんさんの「無いな」の一言。

ええええええええええっΣ(・□・;)

これに決めるんじゃなかったのっ????長野まで来たのに????と言う私の問い詰めに

「だってこれ、わくわくしないし」・・・と言う、キャンピングカーに求める至極まっとうな、じょんさんからの反論。

確かにこの車は移動、効率のいい動きをするための車泊には適していて日常車には満点だけど、ぴとん号以上にわくわくするか?・・・・と言われたら私も・・・・ごにょごにょごにょ・・・・・・と言うのは確か。
いやいや待て待て、でもさ、車って日常で使うわけだし・・・・・・・・(;’∀’)

反論が弱気だ・・・・・・あれぇ?????( ノД`)

てな感じでとりあえず、注文をしていたわけではないけど、先方の社長様には一応謝罪のご連絡をし白紙に。

ま、まだまだぴとん号も走れるし、こうなったら梃子でも動かないじょんさんのこと、ぴとん号乗り潰してからでもなんとかなるか、と腹をくくって日常に戻り、2代目キャンピングカーの話は流れたかのような日が続いていたある日・・・・・

岩場に行くのを土曜日に予定していた前日、パートナーから急用でキャンセルの連絡が。
それならおめけの所にでも乱入するか、と乱入先を物色していたらじょんさんが厳かに
「試乗をしに埼玉まで行きます」と宣言(笑)
しかしその試乗は完全予約制。
いつもなら予約の電話なんかをとんでもなく嫌がるじょんさんなので、甘く見てたらなんということでしょう!!さっさと自分で予約をして計画実行!!

そしてこの日に至るのですよ。

私はこの日までこの車の存在すら知らなかったので、ネットを見まくり、動画を見まくり、段々と洗脳されていき(笑)、お金の算段も悩み・・・・・・・そしてとうとう6月26日に注文書を郵送~(;’∀’)

駐車場どんすんだ?ローンどうすんだ??保険どうすんだ???もう細い道なんか行けないよね、あそこも道は狭いし、鳳来なんかもう二度と行けない(笑)と、心臓バクバクで生きた心地もしないけど、車内の空調が夏も冬も保たれるということは、今までわんこ連れでは行けなかった場所や、季節も気にする必要はない。
そう思うと、あ、あそこも行きたかったんだよな、お、あれもできるのか、と、なんだかわくわくで待ち遠しいのも確か。

きつねに化かされたような気分のまま、納車はなんと一年半後。
多分納車される頃には購入したのも忘れてる可能性大(笑)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です