昨日が城址なら今日のこへ散歩は遺跡へ~神崎遺跡~

Pocket

今日は諸事情で登りには行かず、こへのお散歩に。
家から車で出て人に行き会わない公園ならいいかと、一気にあいかわ公園まで走る。
2年前に行った時はちょうどお花がいい塩梅だったんだけど、今日はもう散り始め~。

こへは相変わらずここの広場は大好きで走る走るっ。

お天気がもっと良いかと思ってたら意外と曇天。一瞬雨がぽつっときたしね。

てってこてってこ。

うわーーーーーーい♪


ボール投げてでしーーーーーー♪


早く♪早く♪

さ、よく走ったから帰ろうね。
・・・・あ、帰り道にもう一か所。気になってた神崎遺跡。

弥生時代の環濠集落の遺跡で、資料館とかもあるんだけど、ここはもちろんコロナの影響で閉館。
こちらも人がいないので、こへ走り放題。

Jウォールのすぐ近くだよ。

こんな家屋跡が復元されてる。実際の遺構は埋め戻されてる。

こへのとっては遺構なんぞ関係なし。
ドッグランだとでも思ってる(笑)


ボール投げるでしっ!!!がおーーーー。

遺跡の前でお尻ふりふりボールを待つこへ。

帰宅して夜ご飯&大河ドラマで週末終了。
じょんさんは在宅勤務が続くので、うまく気晴らししていただかないとね。

東京は今日は140人の感染者。
仕事以外ではなるべく人に会わないように会わないように気を付けないとね。
誰かのブログで「今日の接触者」を書いているものがあったけど、それもいい方法かもね。

私も書いておくかな・・・・どれどれ・・・・と思い出してみると、じょんさん、母ちゃんのほかに、土曜日はクリニックの受付の女性一人、今日に至っては誰とも接触してない・・・・ので一安心。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です