お天気がいいので鎌倉天園ハイキングへ♪

Pocket

今日みたいな日はきっとどこに行っても気持ちがいいだろうから、逆にお散歩場所に悩み、結局超近場の天園ハイキングとなりました。
だって我が家からは4キロほどの上郷市民の森に車を停めて、そこからいきなりこんな感じのハイキングに出発できるんだもの(笑)♪

上郷市民の森の管理センターから20分くらいで天園広場。

去年こへと来て、峠の茶屋が無いっ!!!とびっくりしたところ(笑)
ぴとんともんじとはよく来て、おでん食べたのにね。
こんな感じの陽だまりに、今日は三連休と相まってか、すんごい人(;・∀・)
ここまでくる道も結構狭いところもあって、すれ違うのに大変なところもあったくらい。

ちなみにここから建長寺の方へ抜ける道と、鎌倉宮の方へ抜ける道があって、鎌倉宮へ抜ける道は百八やぐらが見ごたえありまっせ。

こんな地図があるので、そこで時間を確認してね♪
途中の道標はあまり人にやさしくは設置されてない印象で、鎌倉の大まかな俯瞰図がわからないと相当不安になると思います。
でも、鎌倉アルプスは道がわからなくなっても、遮二無二進めば必ず人里に下りられるので安心して遭難してくださいな。
ミステリーツアーが楽しめます♪

天園広場からは鎌倉の海が一望でき・・・・・

まだ一つだけ残っている茶屋では風呂吹き大根がめっちゃ美味しそうだった。
食べたかったんだけど、そこにいる猫ちゃんにこへが興奮しちゃって落ち着かないし、茶屋のおばさまは忙しさにパ二くってるし・・・・で今日は断念。
もっと人が少ないときに来ようっと(;・∀・)

おにぎり食べて同じ道をてこてこ帰る。
そして最後の広場でこへバビューン遊びをして大満足で今日のアクティブレスト終了~。
さ、こへシャンプーして用意して出かけるかな♪

がーさん遊び大好きっ!!!

・・・なはずなのに、ん??あっちのおもちゃの方が楽しそう???な顔(笑)
 

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です