今日はハーレムじゃなくて、動物園???@不動沢

Pocket

・・・・だってメンバーは、いつも女子に囲まれてるのに、なぜか誰からも羨ましがられないはっしーのほかに、アニマル、獣、犬2匹・・・・・だったんだもの。

というわけで、今日は初めての不動沢♪

ワイドクラックがほとんどなので、怖い怖い・・・という印象だったんだけど、行ってみたら、それはそれはきれいな岩で、エリアやアプローチも日本離れした雰囲気で、人も少なく、素敵なエリアでした。

熱中症を心配して、わんこ用に、凍らせた水もたくさん持っていったけど、日陰に入るとひんやりするくらいの一日。
乾いた岩に触るのも久しぶりだったので、楽しい一日でした。

↑ 母ちゃん、カムはもっと整理しておいてよね。
おいらの寝るところがなくなっちゃうでしょ。

↑ はっしー@エンパイアジャム5.9

↑ あにまるさん@エンパイアジャム

↑ 黒と茶。

「母ちゃん、眠いよ~。朝4時から起こされてんだから寝かせてよっ」

私は初めてのワイドクラック。
よく「奮闘的」・・・なんて表現されてるけど、なるほど、体全部をくまなく使うワイドクラックは「奮闘的」・・・という言葉が良く似合います。

・・・でもスクールで来ていたS氏の登りは、何も奮闘していなかったけどね。

だって、私が半べそで登ったルートをノープロで、数分で駆け上って行ったもんね。
何のためにビレイヤーがいたんだかが不明(笑)

↑ 喘ぎのクラック・・・・もとい、よろめきクラック10A。

エンパイアジャム、よろめきクラックともにフォローで登らせてもらったけど、このグレードとは思えないてこずりようでした。

身体中のあらゆる部分を使って、上へ上へ。
背中、肩、ひじ、膝・・・すべての部分でジャムをして、それに加えてフェースで培ったカチ力を駆使。

よろめきクラックなんて、チキンウィングなんて聞いたこともないムーブを本能で繰り出して、何度もずり落ちそうになりながらも必死でフォロー1便目でノーテン。
・・・・・この何が何でも感が楽しい。

↑ 不動の風景。
癒されます。

↑ 最後に愛好会ルート10Aフォロー。
下部が濡れていたので、左から。
これは楽しい。

今回はワイドが初めて・・・ということもあり、全部フォローで登らせてもらいました。
とりあえず、全部ノーテンでいけましたが、リードとなると、ロープと足の位置もすごく気にしなくちゃいけないし、決めたカムそのものに立ち込んじゃいそうだし、ハンドサイズよりも体力使うし・・・・・。

いや、でも次回はリードでいかなくちゃな。
6番がないと怖いくていけないな。

・・・というわけで、またよろしくお願いします、あにまるさん♪ ← カムかよっ。

あにまるさんは、久しぶりと言いながら、やはりいろんなサイズのクラックの経験があるから、やっぱり上手いです。
長々とビレイありがとうございました。

はっしーはなぜか体力ぼろぼろで、ワイドクラックに力を吸い取られた模様。
よろめきクラックでは半分くらいで腰砕け・・・・。
歌いすぎだってば(笑)。

↑ 母ちゃん。雷が来るよ。
早く帰ろう。

途中から、雷が遠く遠くなり始め、時間との勝負。
最近雷に弱くなったもんじろうのしっぽが下がり始めると、雷が近づいてきた証拠。

なんとか登っている時は雨にあわずにすんだけど、帰り道で土砂降り。

わんこびしょ濡れ。

ごめんねー。

でも、わんこと一緒の一日、癒されるエリア、乾いた岩・・・楽しい一日でした。

皆様、今日もありがとー。

おまけ。

ゲート情報

工事でゲートが閉まっています。
私たちはゲートの前に荷物置いて、車を植樹祭公園へ停めました。
数分プラス・・・ってところでしょうか。

土砂降りに遭いさえしなければ、問題無い距離だったのに・・・・(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 1日ありがとう
    まきちゃん。
    もんじろう。
    ピトン。

    一日遊んでくれてありがとう。 特にぴとんにはおやつをかじられたし。 もんじろうには帰りの車中膝上で寝られたし。

    デカキャメはドッキーがたくさん持ってるよ。最近使ってなくて、部屋のオブジェだといってたから、もしかしてねらい目?

    お盆明けにでもまた行きたいと思ってます。またM女になりたくなったら声かけて。

  2. そっか
    どっきーのオブジェをとりあえずゲットだな。

    ・・・クラックやるかぎりM女から脱皮できませーん♪

  3. Unknown
    おまきさんも土曜日、不動沢に来てたのですか!?自分らは、お隣のカサメリ沢にいました。 レストしているとき、おまきさんの奮闘的クライミングを見に行けば、心が癒やされた(!?)のになぁ~(^o^;)

  4. きんさんの
    ブログに登場してたM月さん、やっぱりそーだったのねー。
    応援しに来てもらえばよかったー

    きっと

    「そこで落ちるつもりかっ!!まだまだ奮闘しとらーーーーーんっ!!」

    ・・・とか怒られそう・・・(笑)

  5. Unknown
    Y市S区在住にもかかわらず、謎の「湘南」ナンバーのLGC-で、朝からオトコとよろめいているのを見た・・・。

  6. 私だって
    Y市・・・・どこだっけ?
    なのに、ガラの悪いDRKで、16号を爆走しているのを見たっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です