新春初のキャンプだホイは伊豆だ♪ ストーンチェアキャンプ場 1日目

Pocket

コンスタントに行けている月一キャンプだホイ。2020年新春第一回目のキャンプは伊豆へ。
前夜出発。まるでキャンピングカーショーのような某所で仮眠して、朝一番で大室山登山・・・・というのかどうかは知らんが(笑)。

朝ごはんはランチパックを軽く温めて♪
焼き目があまりに可愛いので写真。

ここはぴとんともんじとむかーしむかしに来たことあるんだよねーーー。
また思い出を巡る旅になってる(;・∀・)
高いところから見る開けた風景が好きなので朝一散歩はここ。
駐車場は結構冷え込んでたけど、お鉢の遊歩道は思いのほかポカポカで気持ちいいお散歩ができましたー。
リフトは抱っこできるわんこはOKでっす♪

お鉢の下にはアーチェリー場があるんだよーーー。

朝一散歩の後は少し南下して伊豆マウンテンドッグラン。

ここも先代わんこの思い出の地で、ぴとんともんじろうと、仲良しわんこのるーがの三匹で大はしゃぎして遊んだところ。
ブログはまだ書いてない頃の2002年に訪れておりました。
これ昔の写真ね。

もっと引きの写真を撮っておけばよかったなぁ。今との違いが判るのに(;・∀・)

まだもんじがいない頃。ぴとんの毛がまだつやっつや♪
今回訪れてみたら、すんごい整備されてて驚いた。以前に来た時は、垣根なんてまだまだ低くて、だだっ広く斜面があるだけのような感じで、そこを3匹で走りおりてったっけ。
途中で段差で飛んだるーがが着地に失敗し、お腹をしこたまぶつけて、その夜泊まったペンションで血尿出して大騒ぎしたりするほどワイルドなドッグランだった(笑)

今日も斜度はワイルドだったけど、細い道がきちんとつけられてて、しかも迷路みたいになってて、わんこが冒険気分で楽しめる感じ。
こへもいつもと違う感じのドッグランを満喫してた。
残念なのはここも3月で閉めてしまうようで、だれか引き継いでくれる人がいれば売りたいそうだ。誰かいないかなぁ。
ここが無くなってしまうのは本当に残念( ノД`)シクシク…

わーい♪追いかけっこ~♪

ここを下りるとどこに行くでしか?? わんこたちが迷路を楽しんでいる。

広いとこも好きだけど、こんな斜度も好きでし♪

わかりますかね、この斜度。ここで追いかけっこを始めるとさすがに飼い主ハラハラ(;・∀・)

こへーーー、落ちないでね~。

こへ大満足で遊んでるうちにチェックインの時間なのでキャンプ場に移動。
今日のキャンプ場は伊豆ストーンチェアキャンプ場。
近くなってからの道が結構細く、着くまでドキドキした(^◇^;)
泊まりは7組くらいとのことで、2区画使わせてもらって広々設営。区画小さめと聞いてたのでゼクーMにしたけど、これならレイサでもよかったじゃん(;・∀・)
ゼクーMちょっと寒いんだよなぁ。

広々使わせていただきました。電源サイトが小さめ設定で、ここはもともと電源サイトじゃなかったんだけど、ここにも電源を引いて使えるようにしたんだとか。
このくらいのサイズならどのテントでもいけるんじゃないかな??
ただここの区画、下地が土なので雨予報の時はテント選ぶかなぁ。やっぱり白いテントは張りたくないし・・・・・・。
砂利を敷いてくれたらキャンプ場の評価最大まで上がる~。

そして受付の女性はおしゃべり好きで、わんこ好きで、もともと山屋で、お話弾みました。
渋い山のお話ありがとうございました~♪

整理整頓されてるうちに写真撮っとかないと。ここから雑然とするのに数分とかからない(笑)

こんな展望デッキがありますよん。ここからだと海が見えるけど、サイトからだとちらっとしか見えない(笑)

設営が終わって一休み。

太陽当たってモフモフしたところにいると・・・・・・寝るでし。

ここはにゃんこが多いでしね。おやつを取られないように見張るでし。

じょんさんまでがお昼寝を初めてしまったので・・・・・

私も明るいうちから一人飲み(笑) このアイスワインみたいなやつ、美味なんだけど少ないからすぐなくなっちゃう(´;ω;`)

早めの夜ごはんは頂き物の名古屋コーチン鍋セット。
この季節はお鍋があったまるよねー。

食べてから焚き火を楽しみ、本日終了。
明日の天気も少し回復傾向。
降らずにすみますように~。

焚火でぬくぬく。

焚火見て・・・ランタン見て・・・・・焚火見て・・・・ランタン見て・・・・・・あぁ、幸せ。

僕は焚火は煙いので嫌いでし。
ホットカーペットとストーブでぬくぬくが天国でし♪

こんな写真撮れるなんてすげーな、アイフォン11(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です