乱入のみずがき

Pocket

台風が去ったというのに、すっきりとした天気予報にならなかったこの週末。

太刀岡シーズンがスタートして、いざ太刀岡へ一緒に行くはずだった人が次々と雨予報敗退。
そして最後の一人が今日になって敗退。

すでに出発してしまっていた私は完全ロンリー。
わんこも連れていたので、最悪お散歩と割り切ることにして、とにかく岩場を目指す。

途中しゅんたろ&さっちんペアに連絡すると、ラッキーなことにみずがきボルダーに向かっていると言う♪
M光&ゆいペアも来るらしい♪

わーい。
マット持ってきてないけど、乱入しちゃおーっと。

↑ 行きの車の中の二匹。
・・・うーん、ぶさいくすぎるっ。

もともと雨が降る前に登りたかったので、結構早くに到着してしまった。

まだ誰も来ていない。ちょうど良いっ。

一度やってみたかった、植樹広場でのわんこと追いかけっこを決行っ!!

↑ 母ちゃん、この階段の向こうはどんな世界が広がっているんだろうね♪
わくわく。

↑ ばびゅーんっ。

↑ 母ちゃん、また投げて~。

↑ 上の方はだめだねえ。

・・・そのつもりで見ると、植樹広場は鹿さんのうんちだらけ。
スリスリ癖のあるもんじは、恐ろしくて放せなかった・・・・・。

走れなくてごめんねー。もんじぃ。

まずは、皇帝岩。

前回来たときは、かさかさに乾いていたのに、今日はしっとりと苔むしている。

でも触ると、それほど状態も悪くないので、レッツボルダー。

ゆいちゃん、3級1撃。
まっきーも本日1撃(前やったっけなぁ、これ。覚えてないから1撃でいーや)
さっちん、肩の調子が悪くて、危なかったけど、渾身のトライで完登。
男性陣はもちろん問題なし。

隣の4-5級。
出だしのガバから次の大穴を取って、足を最初のホールドに上げるまでが核心。
あとは濡れてるのが嫌な感じ。
ゆいちゃん、まっきー完登。
さっちん、肩に悪いのでパス。
男性陣・・・・言うまでも無い。

そして男性陣はこの課題のシットスタート版、2段に挑戦。

M光はお見事の完登。
しゅんたろも完登?・・・本人はちょっと出だしが気に入らないみたい。

こんな状態で2段お持ち帰りはすごいよね~。

ひと段落して、管理棟でお昼。

まったりとしすぎたか、次の獲物、アシュラについた時から、雨が降り始める。

名残惜しくはあるけど、本降りになってしまい、やみそうも無いので、本日はここで打ち止め。

ボルダーは帰ってくるのが近くていいねぇ。

わんこともそれなりに遊べたし、ボルダーも思いがけず出来たし、楽しい日曜日でした。

しゅんたろ&さっちん、M光&ゆいちゃん、乱入させてもらってありがとー。

↑ まっきー@4-5級。
要バランス&立ちこみ。

↑ゆいちゃん@4-5級。
さすがにうまいっ。
極小スタンスを見つける眼力もすごいかもしれない。

見習わなきゃ。

わんこたちは、お家に帰って来て、さっそく洗われて、ただ今爆睡。

楽しんでくれたかな??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    いえいえ、こちらこそ、久しぶりに岩場でご一緒できて楽しかったです。
    立ちこみを教えてくれてありがとうございました☆
    肩がありえないくらい痛くて、道中の車の振動がひどくつらかったですが、3Qができたので行った甲斐がありました!
    また一緒にいきましょうね~。
    そのときはワンコも同伴でお願いします!

  2. あの
    肩で三級が登れちゃうんだからすごいわ~。ボルダーやり始めると楽しいんだよね~。みずがきだとわんこも遊べるしね
    早く肩治すんだよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です