二日目はいわたけまみれな砦岩。

Pocket

あけて二日目。

寝坊のしない私が、まったく目が覚めずなんと8時。

テント場のざわめきも聞こえないし、朝の気温は気持ちいいし、、ぴとん号の寝心地がよさ過ぎる~。

みんなすっかり朝ごはんも食べ終わっていたけど、周りはみんなボルダラー♪ 8時くらいなんて、まだまだ余裕(笑)

今日も遠いエリアだと言うのに、ゆっくりな出発となりました。

せっかくIMIさんが新しいハーネスを買ってきていたので、働けエリアという線もアリでしたが、
結局くらぽん、ヤス、私の3人で行ったことの無い砦エリアへ。
分岐からの道が土石流があったように荒れていたのと同様、砦前衛からの道も荒れていて踏み跡がわかりにくく、ちょっと迷いましたが、珍しく大人数が来ていたようで、声に導かれてたどり着きました。

くらぽんが密林のマドンナのマルチをやりたいというので、私はお留守番。

くらぽん&ヤス@密林のマドンナ

2ピッチ目のワイドが厳しいらしく、あぶみで抜けて今回はそこで終了。
奥のエリアへお引越し。5.9のワイドに取り付いてみましたが、これも登りにくいっ。
身体が入りきらないし、6番も効かない、いわたけがたっぷりの壁へのスメアはほぼ自殺行為(笑)。

結局、私は途中敗退。その後ヤスがレイバックでムーブは解決はしてくれたけど、いわたけ壁のレイバックで1便目は大フォールしてました。
ま、その壁のいわたけたくさん取って、ラソバのおじさまに喜んでもらえたから、よかったじゃん。滑った甲斐もあったね

その後1本だけフォローさせてもらって、楽しい二日間が終了~。

最後にボルダーのラブリートラバースを見学し、帰路へ。

道路は45キロの渋滞。
ラソバで時間をつかっても、まだ37キロオーバー。
大月から下道でのろのろと。
相模湖からは順調だったけど、午前様で帰宅。

Jウォーラーの皆様、たき火に遊びに来てくれたファンクライムの皆様、遊んでくれた皆様、ありがとーーー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です