エンゼルフォレスト那須白河で遊び倒す 1日目

Pocket

金曜日のうちに200キロほど走って仮眠。

今回は急ぐ旅ではないので、のんびり起きて続きを走る。
朝一散歩は羽鳥湖畔。
雨は降ってないけど梅雨空なので暑すぎないのが結構有難い。
そのまま湖畔道路を一周してみたけど、道路からはほとんど湖見えずにドライブは不発(笑)

朝っぱらから元気だね、こへ(;^_^A


遊歩道を歩いて展望台まで。
うーん、展望ほとんど無い(笑)

と、言うわけで早速今日のお宿、気になってたエンゼルフォレスト那須白河へ。
ここはチェックインは13時からなんだけど、ドッグランなどの施設は朝から使えるのだーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
その情報をもとに、ぅわーーい♪と勢い込んできたけど、ドッグラン、思いのほかちっちゃ(笑)

そして施設内にはコテージ、ドーム型コテージ、テント区画などなど宿泊施設がたくさんあるので、それなりの数のわんこ歩いてるんだけど、ドッグランにいるわんこ少な(^◇^;)
それでも柴軍団やビーグルペア、優しい優しいくろちゃんと思いっきり遊んで、こへはとりあえずお腹いっぱい。

こへ、ビーグルに狩られる、の図(笑)

捕まるもんかっ

姿のまんまの名前(笑)くろちゃん。

いっぱい遊んでくれてありがとー♪

湖の対岸に見えるのはセレブな方たちの宿泊コテージ(笑)

池の周りをお散歩

ここはアブが多いらしいんだけど、アブほいほいが至る所に設置されてて、数匹見かけただけだった・・・多分気温が低かったからかも???

森の中の遊歩道見つけた足跡・・・・・これってわんこの大きさじゃないような・・・・(;^_^A

13時まで遊んでさて、テントの設営。区画は501。端っこなので隣の目は気にならないけど炊事棟の隣なので、人通りたくさんだった(笑)
ぴとん号で目隠し。
今回の幕はノルディスク・レイサちゃん。
最近のお気に入りのゼクーMはほぼ外状態で涼しかろうとは思ったんだけど、ネットで虫が多いと書いてあったので、寝室は虫が入らないよう死守するためにツールーム(笑)
実際は夜結構冷え込んだので、これでちょうど良かった。

超擬態(笑)

テント設営して一休み。こへ、じょんに甘える、の図。


父ちゃーん、スマホで遊んでないで僕を撫でるでし~。

最近のこへは自分の遊ぶ時間が終わったと分かると、さっさと一人で寝床に入ってぐーすか寝てくれるので、人間の方はご飯作るのも、焚き火するのも、酒盛りするのも心置きなく楽しめて本当にありがたい。
ぴとんだったら大変だからね(;^_^A
食べ物があれば、クーラーボックスだろうと、ゴミ箱だろうと、焚き火だろうと顔をつっこみ、引き剥がすとうぎゃうぎゃうるさいし、ゆっくり食べられなかったんだよねー。
併設の温泉(温泉も入り放題♪)入って、焚き火からの定番の炊き込みご飯。
今日のメニューは豚と生姜の炊き込みご飯と、じょんさんの九州土産の馬刺しー。
あぁ、天国。


僕は先にお布団で寝るでし。

豪雨予報は来てるんだけど、ここは雨雲の通り道と少し外れてるのか、一瞬雨だ、と言う感じの雨が降っただけで、なんとかなるんじゃん???と思ったのが間違い。
夜中はとんでもない大雨になりました。
じょんさんとこへが寝入った後、一人で宴会しながら、アイパッド見てブログ書いたり、明日行くところの下調べしたり、ツムツムするのが楽しいのに、私たちのサイトは電波がほとんど入らないので、これができない(;^_^A

雨もすごいし、寝るか(笑)
エンゼルな1日目、終了~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です