桂歌助・港南台寄席

Pocket

地域新聞の仕事で寄席を企画した。

港南台が噺家としての原点という桂歌助師匠を呼んでの第一回港南台寄席。

評判がよければ、第2回、第3回と続けて、地元の寄席として根付いたらいいなぁという思いで開催。

地元のファンのかたや、落語好きがたくさん来場してくれて盛況のなか幕。
新聞社の代表が緊急入院中の大きなイベントが一つ無事に終わって、肩の荷が少し下りた感じ。

久しぶりに古典落語を聞いたけど、やっぱり面白いなー。

そういえばカセットテープで古典落語の全集なんて持ってたよなー。
昔まだ車にカセットがついてた頃、運転しながら聞いてたけど、音楽聞くより集中しちゃって実は結構危険運転となってしまうのだよ、落語は。

なので、私も、私よりもずっと落語好きの兄貴も運転中は落語を聞くのを禁止された。

桂枝雀さんが好きだったんだけど、亡くなってしまってから落語を聞くのも遠ざかっていたような・・・・。

またちょっとずつ聞いてみようかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 笑点メンバーの
    三遊亭こゆうざ←漢字を忘れたと楽太郎の落語も面白かったですV(^-^)V

    なんとか両親をにぎわい座に連れて行ってあげたいな~。

  2. Unknown

    あ、また途中でenter押しちゃった

    飛行機のなかでは必ず落語を一通りきくで
    でも困ったことに、たいがい
    落ちのところで機内アナウンスが。。。


  3. 私は普通の人です。
    普通の人とは…
    腕が細い
    腕が引き締まってない
    日常会話は恋愛のなやみ

    このブログの管理者及びこれを見ている大半の人は当てはまらないだろうな~。


  4. 言ってるの。
    当てはまってるわよ。

    腕が細い(←どっきーに比べて)
    腕が引き締まっていない(←ふみちゃんに比べて)
    日常会話は恋愛のなやみ(←さかもっちんとはエロい話ばかりだ)

    ・・・・・どーだっ


  5. 私は普通の人です。
    普通の人とは…
    腕が細い
    腕が引き締まってない
    日常会話は恋愛のなやみ

    このブログの管理者及びこれを見ている大半の人は当てはまらないだろうな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です