遊び貯めっ♪ 今日は城ケ島

Pocket

今日はこへと海へ♪

江の島あたりはもう人出が夏の様相だろうと、ほんの少し足を延ばして城ケ島。
あっついだろうけど、あっつかったら海に飛び込んじゃえばいいんだよ♪
いい感じの潮だまりの宝庫なんだから♪

・・・・と、着いてみたら・・・・・・・あらら、超引き潮状態の時間???
ちゃぷちゃぷできる潮だまりが少なく、いきなりの大海原っ ← 大げさだって(笑)

あ、その前に運動しとかなくちゃね。

芝生広場で大走りから。

城ケ島は管理棟を挟んで二か所お散歩コース。
安房崎灯台の方と、馬背同門の方。こへは城ケ島初めてなので、今日は両方制覇しときました。
ちなみにここ、トビが多いので小さなわんこは要注意です。
もんじろうも仔犬のころは、トビが狙ってて怖かった。

こへはぎりぎり獲物にはならない様子だけど、お散歩は空を見ながらね(;^_^A

同門の方へ降りたら、ハートが♪

海の男、小平太。

えーいっ!!!

・・・もちろんこの後、海に落ち大慌て。

ばんざーい。

こへは初めて海に浸かって・・・・・まだ遊び方がわかりません(;・∀・)
泳いでもみたけど、一目散に私に向かって泳いできて私に登る・・・・という、私までびしょびしょにされる所業。
浸かる程度なら全然平気なので、今度は遠浅の砂浜あたりで遊んでみよう。

少し移動して、商店街の中にある定食屋さんでマグロ丼。
美味。

その定食屋さんの看板猫。
いいところに寝てるんだ、また。観光客の視線くぎ付けの場所(笑)
私たちはわんこがいるので、外のテーブルで食べてたんだけど、この子がいるのがその真ん前。
食べてる間だけでも数十人の人が写真撮りまくってて、きっとインスタにあげるんだろうな(笑)

岩場の先には富士山も。

帰りは渋滞覚悟で下道で鎌倉に向かったけど、あまり道路は混んでませんでした。
でも海岸はもう夏本番の人出で、逆に海の家が半分くらいしかオープンしてなくて、工事に大忙し。
確かにこんなに早く梅雨明けるなんて思ってなかったよね~。

帰ってきてこへのシャンプーして、さて、一杯ひっかけながら餃子でも焼こうかね。

なんていい土曜日なんだ♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です