雨にも負けずキャンプだホイ@伊豆3日目

Pocket

12月、1月のキャンプではテント内のこへの飲み水が凍ってたけど、今日は凍ってない・・・・・ということはそこまで気温は下がっていないはずなのに、
風があるだけでこんなに寒く感じるんだなぁ。

早起きして風がやんでいたら昨日できなかった焚火・・・・と思ったんだけど、寒くて布団から出られず(笑)
どれくらい寒いかというと・・・・・・

寒いキャンプの定番。
こへの毛布の中のがぁさん遊び(笑)

なんとか撤収し家路。
いいキャンプ場でした。オーナーの女性もなんだか天然なほんわかさで癒されましたーー。
ぜひまた来たいんだけど、いろんな方のブログでも見る通り、周りが杉林。
花粉症のある人にはこれからは地獄らしい・・・・・・・・。
実はじょんさんも花粉症があるので、今回寒い時期に来てみた次第(;^_^A

修善寺に近くなってくると河津の方からの車なのか、道路が混み始めた。
よく寝たはずなんだけど、渋滞は眠くなるなぁ・・・・・そんな時に目に飛び込んできた狩野城跡の派手な看板(笑)
下調べしてなかったからノーマークだし、いかにも嘘っぽい(すいません(;^_^A)看板だし、ちょっと躊躇したんだけど、
休憩も兼ねて道をそれてみる。

するとさ♪
あら♪なんて素敵な駐車場♪
お弁当広げるにもいい入り口 ← まだ今日も暴風でとても無理だけど(笑)

トイレも綺麗だし、看板もしっかりしてる。
これはひろいものでした♪


さて狩野城ですが、名前の通り伊豆国狩野荘発祥の狩野氏によって築かれたお城。
北条早雲が伊豆へ侵攻したときに落城。

狩野川と柿木川が合流する地点の南西にある標高189mの山頂に築かれていて 現在は遊歩道が綺麗に整備され史跡公園になってます。









珍しい二重掘りとかも。
こじんまりとはしているけど、堀、土塁、廓がとてもよくわかる構造になっていて、こへと遊びながらでも30分程度。
道もふかふかで歩きやすく、いい城跡散歩が楽しめます。

狩野城の会の方々が整備してくれているようで、感謝感謝です。
こちらの方のブログがわかりやすいかなー。

さて、今度こそ家路。
超混み混みのバイパスを避け、下道。
途中の村の駅でお昼ご飯なんぞ・・・・・と入ってみたら、なんとたまごやさんは、待ちの名前を書く表がなんと3枚分の待ちっ!!!!
これは待てない(笑)
お弁当を買ってぴとん号で食し、再々度家路(笑)

ここからは渋滞もなく帰れました。

荷物を上げて、3日分のブログ ← イマココ。

疲れたぜ。

じょんさん、こへー、お疲れ様でした~。
今回も楽しかったけど、風って思った以上に体力奪われるのかな。
なんかぐったりしちゃってるので、寝ますかね。

タイトル雨にも負けず・・・って書いてあるけど、風には負けたな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です