六里ヶ原でひゃっほーーーい、からの松井田城跡でうきゃーーーーーーな二日目。

Pocket

記念すべきこへーたキャンプデビューの二日目は文句なしの快晴っ!!


サイトから見える風景。
そういえば夜に畑に給水車来てた。


キャンプ場から川を渡ったところ。

そして朝から・・・・・・・


ばびゅーーん

身体が写ってないけど顔必死(笑)

ばびゅーーーん

今日も走る走る走る走る・・・・・・。

こへーた疲れさせてから(笑)、ここはチェックアウトが12時と遅いので、ゆっくりとコーヒー飲みながらホットサンドで朝ごはん♪
の、優雅な時間だったのに、なんとアーリーチェックインが8時からなのかな?
朝の8時から、土日で楽しむ人たちはわんさと押しかけ、とんてんかんてんとテント設営しだした。
なんとなく午後のチェックインの時間にみんなで一斉にテント立てるのは気にならないけど、こちら一番のんびりしてる時間にすぐ近くを車がガンガン走って通り過ぎてくのは
ちょっと興ざめでした。
まぁ、皆さん、フルに一日キャンプ場で楽しみたいんだろうから、お互い様だけどさ。
あまりのアーリーの多さにちょっと引いた(;^ω^)


テントを片づけた後のサイト。
おっきな木が2本、サイトのど真ん中にあるでしょ(笑)

そして、せっかくの浅間山のふもとまで来てるんだから、ゆっくりと浅間山を堪能したいと、どどーーんと浅間山が見える場所を探してドライブ。
以前、もんぴとと行った鬼押し出しにも行ってみたけど、なにせ快晴すぎるほどの快晴。
アスファルトが熱すぎて可哀そうだなと断念。

ちなみに以前は冬だったのね、行ったの。
もんぴとラッセルしてた(笑) 

もうちょっと車を走らせて・・・・・・
お♪ここいいねぇ@六里ヶ原休憩所。

目の前浅間山どーーーーん♪ のドライブイン。

ここは広大な芝生広場、レストラン、お土産物屋さんがあって、ドッグランもまた広大。
犬の大きさでは分かれてないから、利用はその時その時で注意しながらね♪
こへーたはジャックラッセルちゃんの先輩たちに遊んでもらい・・・・・もとい、勝手に仲間に入れてもらって遊んでると思ってるこへーた。
実際は走るスピード、全然追いついてない(笑)

でもいい子たちで、とても上手にべいべーこへーたをあしらってくれてました。
ありがとねーーー。

さてドライブしながら帰りますかね。
まずはめがね橋からの碓氷湖。
めがね橋駐車場に車を停めて、歩ける廃線「アプトの道」をお散歩。





なんと200万個のレンガが使用されているめがね橋。
造形美ですな。

トンネルを何個か超えると碓氷湖に到着。

じょんさんがダッシュで車を取りに行ってくれて、私はこへと湖を眺めながらまったり。
じょんさんが帰ってきてからは、ちょうど一個だけ日陰になっているベンチでランチです。


白糸の滝は今日もすごい人だったけど、ここは静かだな。

そして最後の目的地。
松井田城跡。

ちょうど今DVDで観ている「天地人」の中の秀吉の小田原征伐のあたり。
前田・上杉・真田を中心とする北陸軍に攻めたてられ、松井田城は1ヶ月持ちこたえましたが、ついに開城・降伏。
城兵の命は助けられたそう。
なーんてシーンがあったので、来てみたかったのは事実なんだけど、入り口には


この看板。

この先、歩いていく道も、うっそうと草木が生い茂り、前も横もよく見えない。
どっからでも熊とか蜂とかが出てきそうだし、そもそも草木が生い茂る山道、しかも城跡の超怖いこと怖いこと。
草や木々がありすぎてうまく歩けないこへーた抱っこしながら、前を行くじょんさんに降参宣言。
すると帰ってきた答えが

「わかった、じゃあ、ここで待ってて。自分だけダッシュで上まで行ってくるからっ♪」

忘れてたよ、じょんさんが生粋の歴史好きだと言うことを・・・・・・。
進むのも怖いけど、こんなとこに一人で残されたら泣いてしまうので(笑)、必死に歩き切り本丸などを悲鳴交じりに散策。
とても写真を撮る余裕はなく、取ったのは看板1枚(笑)

いやぁ、今回の旅行で一番アグレッシブ(???)な名所でした

ここで今回の旅行は終了。
何度か休憩しながら帰宅。

こへーたは楽しかったようだけど、やっぱりお家が大好きみたい。
しっぽフリフリで家に入り、ご飯を食べ、お腹いっぱいでただいま夢の中。

疲れたよね~。初めてのことばかりで。
でも楽しかったね。ありがとねーー。こへーた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です