こへーた、軽井沢でキャンプデビューでし!

Pocket

こへーた初のキャンプは平日に強行~。
ぴとんともんじはじいちゃんになってからのキャンプデビューだったので、静かで静かで大人しかったけど、こへーたはまだまだ4ヶ月にもならない若輩者。
どんだけわさわさするのかと心配だったからね(⌒-⌒; )
んで、どうせなら週末は予約を取るのも大変な北軽井沢の高規格(笑)キャンプ場スウィートグラス♩
・・・そういえばもんぴと連れてった初オートキャンプデビューは、テントは小さな山岳テントがあるだけで、あとはハンモックと焚火台しかなかったなぁ。
今考えると、ちょっと恥ずかしいような、ほろ苦い思い出だ(笑)

木曜日に出発し、たどり着けたのは上里に12時過ぎ。
夜中に走れる距離が短くなったなぁ。無理できなくなってきたぞーーー(;^ω^)

朝起きてまず訪れたのは妙義神社。

山の中腹にちっちゃい「大」の字見えますか???
近くまで行くと結構でかいんだよーーー(笑) 
以前妙義山に登った時も来たけど、もう一度ゆっくり参拝。
今回は御朱印もね。


僕も参拝するでし。

さ、母ちゃん、行くでしよ。



え??この階段を全部上るでしか??


えっほえっほ。


登ったぁ。

えへん♪



なんか僕によく似てるでし。

さて、キャンプ場方面へ向かいますかね。
途中の峠の釜めし「おぎのや」横川店で釜飯買ってドライブ。

白糸の滝の涼しい駐車場でブランチの釜飯を食し滝へ。


何回食べても美味しいなぁ♪

そして、白糸の滝。
ここも何度か見てるけど、不思議な滝だね~。
人工的にまーるく作られているけど、なんだか癒される~。
湧き水で、水量も水温も一定で、いつ行っても同じたたずまいで安心感あるし。


はい♪記念写真♪

そして13時のチェックイン時間にキャンプ場へ。
おぉ~、なるほど高規格!
炊事場もトイレも綺麗。
売店もおしゃれだし、スタッフが回っているので、ゴミも落ちてないし、たくさんある遊具もどれも安心して使える。
いろんなツリーハウスや、小川にかかる橋、アスレチックなどなど子ども連れの家族が喜びそうな施設も、ちゃんとメンテされてるので荒んだ感は全くなし。
ただ高規格過ぎて、いろんなイベント開催のアナウンスとか、消灯間際の音楽とか、大の大人二人にはちょっと気恥ずかしい(笑)
これが平日じゃなかったら、きっといたたまれない(笑)
素敵なキャンプ場だけど、週末には行かないかなぁ・・・・あ、行けないかなぁ(笑)

今回のサイトは目の前がドッグランの林間広々サイトF1へ。
確かにでかい!
確かにすげーでかいサイトだけど、ど真ん中に木が生えてるってどうよ(笑)
車停めて、備え付けのテーブルセットがあって、スノピのメッシュシェルターとアメド連結させて、なおかつ木があってテ小さいント張れるくらいのデッドスペースができるってどんだけ広いんだよ(笑)

テントが張れたらお楽しみの場内散策。いろんなテントサイト見るの楽しいんだよね~。
しかも平日なのに結構な人がいるんだわー、びっくり。

遊歩道お散歩して、人間もハイジブランコやら、なんて言うんだろ?ロープに滑車ついてて、それにぶら下がってわーーーーいっ♪って遊ぶやつ(笑)やらで十分遊んで、
ドッグランこへーたもすげー走って走って走って走って。

ばびゅーん

ばびゅーん

ばびゅーーーーん

んで、わんこは寝落ちさせといて(笑)今日のメニューはキムチ鍋っ♪
わんこに手間かかるからと思って、最大限に簡単な鉄板のメニューね♪

そして、夜になると気温は12度位。
フリース着てちょうどいいくらいがキャンプしやすくていいねぇ。

こへーたは焚き火もお気に入りいただけたようで、膝の上で火を見ながらうつらうつら。
焚火であったかく、こへーたは膝であったかく、そしてワインでふわふわ。
あぁ、至福なひと時。

母ちゃん、明るいうちから飲むでしか???


焚火ってあったかいでしねぇ。


夜は定番の怪談。こへーたの番でし、ふっふっふ(笑)

キャンプ好きになってくれるといいな。
結局、他のわんこに遊びを吹っ掛ける時に、ちょっと鳴いちゃうけど、心配していた夜の物音への反応(人の話す声、歩く音、テントや車の開け閉め音とか)はほとんど
抑えられたので安心安心。
トイレシートトレーニングもうまくできていたので、シェルターの中ならここ、テントの中ならここ、という風にできて、夜中に外に行かなくて済むのでほんとに助かる~。
あとはいろんな人に撫でてもらって、いろんなわんこにご挨拶して、もっとソツなくコミュニケーションできるように頑張ろうね~。

お風呂はめんどくさかったので、コインシャワー。
200円で7分てすごくリーズナブル(笑)

まだ学生が夏休みらしく、夜中に遠くのサイトで騒いでるのも聞こえたけど、ここのキャンプ場は24時間、困ったお客さんにもスタッフが対応してくれるので、安心です♪

初キャンプデビューの夜はふけていく・・・・・・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です