今さらのデビュー三昧♪

Pocket

久しぶりの晴れっ!
登りにも行きたいとこだけど、気候はいいし、寒くなったらぴとんも外遊びは厳しそうなので、今回はこっち優先♪

…と思ったら、なんとじょんさんの体調が悪く、危うくドタキャン??
しかし、このタイミングのキャンセルは流石に気が引けたのか、頑張って決行してくれましたー。
決行してくれたんですよ! まさか私が体調の悪いじょんさんを追い立てるように出かけたわけじゃないからねっ(笑)

まずは初めての体験、オートキャンプ場。
本当は行きたかったキャンプ場があったんだけど、この時期は満杯だったので、とりあえずワンコOKで、あとはネットの写真で選んでみた。
山梨白州のビッグランド。

オートキャンプ場を選ぶなんて何を基準にすればいいかわかんないけど、到着してみたら、
子どもたちがいるところからも、グループがいるところからも離れたエリアに入れてくれたので、周りを気にせず、いろいろ楽しめました。
見晴らしは無いのがちょっと悲しいけど、メインはたき火だったので、まぁいいかな。

車中泊予定だったけど、じょんさんはわんこに煩わされない個室がいいとテント(笑)

いつもの家族旅行はわんころずのお散歩と、城めぐりと、観光と…てな感じで盛りだくさんだけど、今日はキャンプ場につくだけが目標。
朝ゆっくり家を出て、2時くらいにキャンプ場に着いたら後はひたすら焚き火。

明るい時間から・・・・・・

夜が更けるまで燃やしまくり。
いやー、ベランダで16年間頑張ってくれて、最近脚が折れちゃった椅子とか、
ガーデニングのリトリスとか、よく燃えるわ(^◇^;)

ちびち飲んで、ハンモックでゆーらゆーら。
慣れないと実は酔う(~_~;)

わんことべったり(笑)

もんじろうたき火が暖かくて、膝でぬくぬく。

焼き芋くれーーー。わんころず、焼き芋大好物。

んで、このほとんどが今日デビュー。

焚き火台でしょー、ハンモックでしょー、オートキャンプ場でしょー。
極め付けは、こんなにお互いに山やら岩やらは出かけて、テントで寝てるのに、じょんさんと一緒にキャンプにいるのが初めてなんだもの(笑)

買うのをずっと悩んでた焚き火台は思ってたよりも効率がよく、マジで使いやすい。
一回火がついちゃえば、あとは火のメンテナンス要らずだし。
炭の熾火を一気に作って、後はそれを七輪とか、バーベキュー台に乗せてホイル焼き料理。

今日も美味しく出来上がりました。

Lサイズの焚き火台は大きいかなー、と思ったけど、私好みの焚き火にするにはこれくらいがいいかも。
炭の熾火を楽しむだけならMでもいいかもしれないが。

つらつらとキャンプ場内とか、近隣のキャンプ場も見回ってみた。
お店で見たでっかいテントとか、「誰が使うんだ?こんなに家みたいにでかいテント???」と思ったら、いるわいるわ、たーくさん。

どでかいテントに、蚊帳ルームの見本市のよう。

なるほど。
買う人がいるから、売ってるんだもんな(笑)

煙り臭くなってお布団へ。
明日も晴れるかなー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です