レッドポイント詐欺・・・・じゃないっ!

Pocket

先日ムーブの全部が解明したジャックポイズン。

梅雨前になんとしても登りたい。

なので、得意のレッドポイント間近だからビレイに来て詐欺・・・じゃなくて攻撃を久しぶりに敢行。
被害者・・・・・じゃなくて、ターゲットは初柴崎の金ちゃんとはまちゃんの2名。

あ、あとは天華ちゃんと・・・

もんじ。

強強の二人なので、アップでうるしぎ。
その後はまちゃんジャックポイズンオンサイトトライ。
残念ながらオンサイトはならずだったけど、本日4便目でお持ち帰り。

そ、そ、そりゃそーだよね。
はまちゃん、強いし。

そして金ちゃんも参戦。
金ちゃんと私では、実力は天と地ほどの差があるけど、背丈とかのスペックは近い。
一緒に遠いホールドを分かち合いたかったのに、私が一番遠くて苦労してるところ、スタティック。
最終便もほぼ繋げて、あわや(笑)レッドポイント。

す、す、す、すげーーーー。
金ちゃん、恐るべし。

何も分かち合えなかった・・・・・・(泣)

でも笑わせてもらった。

金ちゃんのデッドする時の「えいっ」は、特徴的だし、耳にすることあると思うけど、本日はAIRえいっ!!が炸裂。

ジャックポイズンのアンダーを取りに行くところ、次のホールドに手が出せないのに、掛け声の「えいっ!!」だけ発するもんだから、ビレイヤーの私がパニック。
あれ?あれ?あれ????
えいって言ったのに、なんで動かないの???
どうしてどうしてーーーーー、と焦ります。

次回からはAIRえいっ禁止です。

んで私。
1便目。
おぉ、前回は出だしから全部必死だったのに、なんとなく動きが軽い♪
腕もフレッシュだから、もし最初の穴が取れたら登れちゃうかもよ~、とふと思わないでもない。

でもまぁ、そんなにうまくも行かせてもらえない。
最初の穴に届かず。

2便目。
なんと最初の鬼門、ヒールからのホールド取りで落ちちゃった。
ここでムーブの見直し。
最初のポッケを取りに行く足位置を数センチだけ上のスタンスに変更。
スタンスはちっこくなっちゃうけど、ほんの少し近くなって取れる。

3便目。
きゃーーーー。続けて行って穴に届いた♪・・・けど、掛かってるだけだぞーーーー。
とりあえずこの状態で次のムーブに入ってみたけど、やっぱりダメ。
でも進んだ♪
終了点まであと4手っ!!
上の部分も練習。
最後のカンテの持ち場所、サイドからアンダーへの手の送り、終了点へ向かうときのスタンスなど、細かい修正をして、なんと初めて終了点まで自力でたどり着いたっ♪

んで、初の4便目。・・・ちなみにこの便で16便。アラポテトのレッドポイント便数に追いついた~(汗)
最初の穴GET♪
その後左手のカンテポッケ。そして、アンダーを取りに行って・・・・・・・・・止められずにフォール。

これも最高到達地点。
終了点まであと2手っ!!!!!

上がって来てるぞーーーーー。
はまちゃんにも「これは詐欺じゃないねー」とお墨付きを頂いたので、本日は詐欺の被害者じゃないからねーーーー(笑)

今日は朝のうち風もあり、少し寒いくらい。
私は3便目から焼き石投入しましたよ、マジで。

もんじのすまきも登場したくらい(笑)

復活課題としては、満足な進み方のはずなんだけど、あまりに周りがあっさり登っちゃうのと、季節に追っかけられててちょっと焦る。
このまま伸ばして行けば登れるはずだし。

あと一息!!

帰りは途中の定食屋でご飯食べて、はまちゃんと金ちゃん送って、へろへろで本日終了~。やっぱり4便はキツイなー(^◇^;)
でも、4便で鳳来のカーニバル一本と同じくらい?(笑)
鳳来クライマー凄いわぁ。

今日はありがとさんでした~。
手応えありの1日でしたー\(//∇//)\

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いやいや
    ぜんぜん、RPに近いのはマキちゃんの方じゃん!!!
    私の最高到達点は、核心に入る手前だし・・・
    でも、梅雨入りしちゃったから私はしばらくお預けだな・・・

  2. やっぱり
    間近じゃなかった(T ^ T)
    鼻息荒く出かけた昨日、4便出して、最高到達地点は木曜日と同じ場所ー。
    ワンテン地獄な気配ー

  3. Unknown
    今週はもう天気悪そうだからね・・もう一回くらいチャンス欲しいよね・・
    マキちゃんガンバです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です