今日のブログもパスっ!!

Pocket

・・・・ということで許されるかしら?

許されそうにないので、書かなきゃね。

本日、絶対登るつもりでの、強行平日クラ@太刀岡、被害者ははっしー。

岩は貸切で状態は良い。
太陽はきついんだけど、風がふいてたので、2便目まではぬめらなかった。

1便目。
カリスマの下部は日本一です、と、言いたくなるくらいの出来。
右トラバース後も、カリスマラインに入ってからの左へのトラバースも完璧。
前回最後のデッド2連発で焦って落ちたので、完全スタティックムーブでつなげてみる。
おにぎりから、左手でガストン、右手をリップのカチへ。
これが取れて、次の左手・・・・・が止められずフォール。
とりあえず最高到達地点。

そして、2便目。
再び、カリスマの下部は日本一です、と、言いたくなるくらいの出来。
カリスマラインに入ってからの左へのトラバースは、1便目よりも微妙になってしまったけど、特訓のおかげで、ここはリカバリーが出来るようになっている。
おにぎりからガストン、右手でリップのカチ、そして、最後の左手ポケット。
初めてここまで繋がったものの左手のホールディングが上手くいっていない。

でもニーを決められれば、なんとかなるので、無理なホールドだったけど、じりじりと足を上げ、ニーを決めようとするも、実はここの岩が剥離していて、昔ほどニーが決まらなくなっている。
ニーを決めようとしている間に、左手の保持が抜けてフォール。

・・・・・・最後の最後だったのに・・・・・・・。

2便目があまりに悔しくて、初めて登れずに泣いた。

3便目は、もうよれよれで、アンダーの一つ手前で落ちた。

最後の壁が崩せない。

昨年のカリスマーズのみんなの登りを思い返してみても、確かに、もういつ登ってもおかしくないように見える人たちが、そこから2、3週間かかるのは、珍しくなかった。

なので、私もみんなと同じ道を行っているだけなんだとは思うけど、実際自分がこうなってみると、この最後の壁を越えるのが、こんなに大変だったんだなぁ・・・・と思う。

この壁を越えたら、どんなにうれしいだろう。
たとえたら数センチくらいの進歩でも、毎回最高到達地点にたどり着いているので、最後に登れる時が待ち遠しい。

今日も皆様、たくさんメールをありがとうございます。

登る前に、何回も見直して、パワーにして登ってましたよー♪

さぁ、完登は近いぞ。

さて、被害者はっしーは、お騒がせしましたに取り付いていたけど・・・・

いたけど・・・・・

いたけど・・・・・

本人の名誉のためにはこれ以上言えない。

今日は、仕事を休ませてしまったのに、いいものを見せられなくてすいませーん。

でも、最初の登りを知っているだけに、びっくりだったでしょ♪

↑ お水を飲んだもんじ。
お口の周りべしょべしょ。

↑ お気に入りのおもちゃを咥えたまま寝る黒いの。

↑ チョンボ棒を使用するはっしーをいさめるもんじ。
「こらこら、チョンボ棒は禁止だじょ」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 日曜。
    今日、やっくんを拉致って、オバドラ登りました。
    日曜は太刀岡に行く予定でーす

  2. 完登の暁には
    その気合いを分けて頂きたく。
    衝立岩雲稜第1ルートに連れて行けるてるてるを分けて下さいませ。

  3. ブルブル!
    その限界を超えるか越えられないかの微妙な一線!
    読んでて震えちゃいますね

    あとちょっと頑張って下さい!!!
    登れるよう応援してます

  4. Unknown
    →CHIHARUちゃん CHIHARUちゃんも拉致ってたのね。
    やっぱり、拉致ったら登らなきゃだめよね。
    すごいわ、CHIHARUちゃん。おめでとー。

    →たまさん レッドポイントしたら、てるてるちゃん、作りますね。
    ・・・・いつになるかは保証しないけど(笑)

    →アイロンさん
    同じポイントでのワンテンってやったことあるんだけど、こんなにじりじりじりじり最高到達点を上げていくのって初めてなので、辛いけど、レッドポイントしたときの嬉しさが待ち遠しい♪
    執念深さで(←なぜかかっこ悪い)頑張るぞ~♪

    →S太郎
    そーさ♪
    登れるさ。
    ガバばっかりさ。
    ガバばっかりさ。
    ガバばっかりなのに・・・・・なんで登れな・・・・・・

    いやいや登れるさっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です