ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)

Pocket

どうも覚えられない。

どうしても「ドッペルゲンガーだっけ???」・・・・とか思っちゃう。

最近親指の付け根が痛くて痛くて調べてみたら、このドッペルゲンガー・・・じゃなくてドケルバンってやつっぽい。

調べると「産後や更年期の女性に多く、スポーツマンや指をよく使う人にも多い」とか。

「産後」は関係ないし、「更年期」も関係ないし  ← なぜ字が大きいんだ??(笑)

あ、スポーツする人ってことだな。きっと。

これから手の酷使シーズンなのになぁ・・・・・。

リーサルウェポンに頼るかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です