悪いことは重なる

Pocket

仕事の地域紙は、月に2回の発行。

通常4ページで2回出すのだけでも、締め切り前は大変なのに、

4月は8ページ増刊号×2回の16ページ。

しかもその1回目の締め切りの今日、DTPのオペレーターの女性が緊急入院。
あまり芳しくない兆候。

私もDTPのスキルはあるとはいえ、習ったわけじゃなく見よう見まね。
今日のような最後の調整ならいざ知らず、1からつくらなくちゃならない次号編集にたぶん彼女は間に合いそうにない。

こんな時は、たいていなにか、悪いことが重なる。

人には良く言う「頑張れ」という言葉が凶器だと思い知る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です