カナダ2日目 アスフェル

Pocket

2日目。
今日はちょっと遠いアプローチのアスフェルへ。

まるでみずがきへ向かうようなアプローチを1時間。

途中で出てくる滝。
まずはマイナスイオンを浴びまくる♪

そしてその滝を巻く道。
丸太を斜面に渡してスラブをクリア(笑)

結構怖かったりして。

そして一番手前のエリアへ到着。

壁はどこまでもどこまでも高く迫力満点。
しかも朝のうちだけしか太陽あたらないので、寒さに弱い私には結構つらい岩場かも。

・・・・夏なのに、しっかりと真冬と同じ格好となりました。

あ、行き倒れの人がいる。

可哀相に・・・・・。
南~無~・・・と思ったら、起き上がってびっくり。

ふりふらさん。

課題は昨日とは一味違ってピリッとしたムーブのあるルートが多いような気がする。

keys in the car 10C 少し遠い

nickel bag 10D どれもこれも外国人サイズの課題の中で、これは本当に遠かった。
出だし核心のこのルート。
みんながガバカチからガバカチへ繋げる部分を、誰も見向きもしない極小カチをつかって、しかもデッド。
1便目はこのデッドで落ちてしまい失敗。
・・・・・10台なのに、しくしくしく。

ムーブはいろいろあって面白いけど、しかし、このムーブは10台じゃないと思う・・・・・。

2便目でRP。

その次はwhere is mam 12a。
前半と後半で雰囲気の違うルートは、前半は外傾ホールドとカチで、バランスよく進んでいき、ハングを超えるところから急に城が埼のようなお皿ホールドへ。

後半は城ケ崎ホールドで、テンポよくぐいぐい登らないと、持久力でやられる。

私は前半部分で後半に突入できず。
前半は私好みだけど、後半この腕の張りで突っ込んでいいのかっ????
・・・と気弱になる部分を押し殺して進まなきゃいけない。

持久力&心のルートかしらん。

着いて2日。
晴れてはいるけど、寒いので、ちょっと指の具合がよくない。
今日はこの3便で終了~。

長いルート大好きの悪鬼は、今日もいろんな長いのを調子よく落としていく。
33メートルと34メートルの12をオンサイトしてご満悦♪

いやーーん、悪鬼子、がんばっちゃうっ♪

長い長い。
クライマーもビレイヤーも点だね。

そして登って不敵な笑顔でお昼寝。

寒いのよ~。

のぶちん。

のぶちん。

毎日よく動くから、お腹も減るさ。
夜ご飯はひき肉とポテトのコロッケ風&サラダ&パスタでーす。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 私が
    登ってる写真は、同行メンバーのカメラの中なのだ。

    日本人の筋肉を見せびらかそうと、キャミだってもって行ったけど、今回寒くてとてもとても肩などさらせなかったよーーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です