妄想病末期症状@甲府幕岩

Pocket

症状・・・・「登れそう」と言い出す。

母ちゃん、気を確かにっ!!

本日なぜか平日なのに甲府幕岩WITH猫ちゃん。

梅雨の合間の晴れ間をとらえたラッキーな一日。
岩は乾いていて、アラポテトの面は、生い茂った葉で春先よりも太陽が当たらず、涼しいくらいでした。

お目当てのアラポテトにぬんちゃくを掛けるべく、二つ隣のライスシャワーを登る・・・・・・登る・・・・・・登る・・・・・・・。

13をトライするためのぬんちゃく掛けの11が登れないって、問題だろ。

上部テン山で登り、なんとかぬんちゃく掛けに成功。

トライする人が少ないのをいいことに、ロープをフォロー状態にして、徹底的にムーブ解析。
2便出して、1部分の暗黒を残し、なんとなくできた気になってる私。

だって、前回よりもホールドが持てるしさ、
前回よりもムーブつながってるしさ、
前回よりも「登れるかも妄想病」が進行していたさ。

特効薬ないのかな?

さて、猫ちゃんの狙っていたルートは、カンカンに日が当たり、くらくらしそうなので(笑)、安近短に変更。

私も1回触らせてもらって、あれこれやってみたけど下部が解決できず。

でも面白そうなルートでした。

一日さわやかな涼しいクライミングを堪能してたのに、風の音がしてきたな・・・と思ったら突然の雨。

これが合図の撤収時間。

久しぶりの激カチに指がうずくのがうれしい ← 変態かなぁ?

わんこも、皆様にかわいがってもらい大満足なご様子。

帰りに寄った創作料理のHIROSEがまた絶品でした。

うなぎ茶漬けさいこーーーー♪

猫ちゃん、うざいわんこにおつきあいくださり、ありがとね。
岩場でわんこをかわいがってくださった皆様ありがとーございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 有難うございました
    特効薬はありませんが、行かないと病が悪化する恐れがありますので、
    取り敢えず行き続けることで進行を遅らせることができるかも
    頑張って下さい(笑)

  2. 悪化って…
    登れるかも、どころじゃなく、登った~とか言っちゃうのかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です