ファンが・・・・

Pocket

編集の仕事で印刷所へ出す直前の「校正」という作業がある。

内容や文章の間違いから、写真の色調整、誤字脱字など1文字1文字確認していく。
大きな会社であれば、校正専門の別会社に依頼するとか、校正部門があるけど、零細企業なので、記事を書いた本人が校正する。

最近この校正がとても億劫。
だって文字がよく見えないんだもん・・・・・。

そういえば、夏にスコーミッシュに行ったとき、トポの文字がよく読めなくて、めんどくさくて全部はっしーに読んでもらってたなぁ。

度が下がっちゃったなぁ、ここんとこ寝不足が続いてるからかなぁ・・・。
その時はそう思ってたさ。

それにしても、あー、見にくいっ・・・・と、ぶちぶち言いながら校正をしていると、社長の奥さんが「ためしにこれで見てみれば」と、老眼鏡を出してきた。

あっはっは、まさか老眼鏡っ???

このクライミング界のアイドル、まっきーが老眼鏡っ???(← さて、この文章にはいくつ間違いが含まれているでしょう?)

またまたご冗談を、と、とりあえずかけてみたら・・・・・・・・

あーら不思議。
文字がくっきりよっ♪
読める読める~・・・・なんて喜んでる場合じゃないわっ。

もしかして老眼なの??
あたちっ。

・・・・こんなこと書いたら私のファンが減っちゃうかしら??(← さて、この文章にも間違いが含まれています。それはどこでしょう?)

作ったほうがいいのかなぁ・・・・老眼鏡・・・・・・

どう思います??

すでに老眼鏡の〇金さん・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ようこそこちら側の世界へ。
    私は目の前のカチがよく見えず、そのままフットホールドに視線を移すと、ピントが合うのが遅い。さらに夕暮れに弱くなりました

  2. えー
    おいらに振ってくるなよ

    アニ○(←そのまま読めちゃう)に振れよ

    確かに小さい字はよく見えないけど、見栄と金の無さから老眼鏡は作ってないのさ。

    でも、おいらは、まきちゃんの歳くらいには、まだ大丈夫だったけどね。

  3. Unknown
    →YOUさん どうもどうも、そちらの世界は新参者ですがよろしく。
    ・・・夜行性の獣も、夕暮れに弱くなったりするのかなぁ・・・・(笑)

    →○金さん
    ○金さんと、アニ○さんは伏字にならないんだよねー。
    まぁ、あれだけ(どれだけ?)私生活が乱れてれば若いですよねぇ。
    ・・・・あ、ルートの名前ですよ。ルート。

  4. いちふぁん

    まっきーのふぁんは筋肉フェチだから、そんなことで減ったりしないとおもうよ。

    老眼鏡なんていうから辛気臭いので、シニアグラスとでも呼ぶかな。 
    最近とても老眼鏡に見えないオシャレグラスを買った。 
    かなり日常生活不便しているけど、まだ手術はしないつもり。

    まあ皆順番に年を取るのだし、折り合いつけてくしかないよね。

  5. 私の・・・
    ファンじゃなくて、筋肉のファンだったのねっ

    冬の間は寒いから披露できなくて残念・・・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です