これも年齢を感じる事象なのかな??(笑)

Pocket

高校野球の球児たちが年下になった時に自分の年齢を感じる~、なんていうのは案外聞く内容なんだけど、その次に来るのが高校野球の監督が年下になった時とか、サザエさんのフネさんが年下だったと知った時とかも結構ショックが大きい(笑)

そして今日の本題は・・・・・

バイトの内容で受付業務があるんだけど、新規の方は生年月日を書いていただく欄がある。
昭和ど真ん中生まれの私には、平成生まれがまだ子ども・・・・と言う感覚があったので、ぱっと見青年を通り越して、いいおじさま・・・・な感じの人が生年月日のところに「平成」とか書いてくると、一瞬、へ??と思うものの、よく考えれば平成も35年あったのね(;^_^A

そして、今はすでに令和5年。
バイト先のジムはどちらも小学生になると新規会員登録が必要なので、もうそろそろ生年月日に「令和」と書き込むお客さんが出てくる。

実際それを目にしたらなかなかの衝撃なんだろうな・・・・・と思う今日この頃。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です