邪気退散!!!・・・の二間バンド

Pocket

本日も城山クライミング。昨日とはうって変わって寒い一日の城山でした
参加者=さかもっちー、伊藤パパ、コーチ、ひとみちゃん、私。・・・と後は昨日の夜はどこに泊まったか実は不明のはっしー。・・・・だって朝、アンダーブリッジホテルに行ったらいなかったもーん。

コーチもはっしーも風邪でどんより空気の中、レッドポイントバトルのスタート。
アップを済ませた後は、ワイルドボアと二間バンドへ別れる。

一日のドキュメント。
第一幕
はっしー&こーち どよんどよんの空気の中それぞれルート確認で一便ずつ。どちらも確信がもてなかったらしく、二間バンドはマイナスの気が渦巻く
さかもっちー ムーブも確実なはずなのに、すごい時間を掛けてぬんちゃくがけ
伊藤ぱぱ ジャンバラヤが煮詰まっているようで、気分を変えてジゴロにぬんちゃくがけ
おまき バージンキラーにぬんちゃくがけ
ひとみちゃん 「大丈夫、人登ってるみたいですよー」と言って私に誰も登ってないどろどろのルートにぬんちゃく掛けさせようとする。

幕間
おまき みんなの士気を高めようとバージンキラー本気トライ。
下部は丁寧に行けば、問題なし。真ん中のガバでレストをして、カチ地帯に突入。クリップムーブが厳しいので飛ばして突っ込む。最後のマッチから右手のカチ。体をあげて、一発目のデッド。一回じゃ届かないので、一度スプーンホールドで中継するんだけど、これがつなげていくときつかった。デッドしていったん体が止まったものの、そのままスローモーションのように落ち始め、ぬんちゃく3本分のドカ落ち。
・・・・だめだった・・・・・。

第二幕
はっしー&こーち やっぱりどよんどよんの空気の中、コーチのトライ。気温が上がらず指が凍ってトラバースの途中で自らフォール。はっしーはヒールのフットホールドを微妙に破壊し、自爆フォール。
伊藤ぱぱ トップロープでジゴロホールド確認
ひとみちゃん 登るルートが無く、ジゴロのトップロープで固まっていたらしい。
さかもっちー 登れる気がしないらしく、回収便といいながら取り付く。あんなにムーブを考えていたのに、結局違うムーブで核心クリア。最後ももつところを間違えながらも見事レッドポイント。さすがA型。だからそんなにムーブ考えても無駄だから、何にも考えるなー・・・・って言ったのに。
終了点で「おりゃー、祭りだ祭りだ、レッドポイント祭りの始まりだぞー!!」・・・とはじめて聞く雄たけび。でもちょっとかっこよかった、その雄たけび。おめでとー、やったねー♪

幕間
おまき さかもっちーの勢いに乗りたかったんだけど、やっぱり最後のデッド。中継がダメだとわかったので、一気にカチまでデッドしようとして届かず、またもやぬんちゃく3本分のドカ落ち。んもー!!!!バージンキラー!!!!

閑話休題
・ドカ落ちの時はビレイヤーも技術がいるので、ビレイヤーも大変なのよ。ちなみに私の好きなビレイヤーランキング・ドカ落ち編
1位 たまちゃん ほとんどテンション感じないまま、地面すれすれまで落としてくれる。快感。
2位 えのっきー 微妙にテンション感じながら落としてくれる。計算されつくされた落とし方。
3位 コーチ 流し方が遠慮がちなところがO型を感じさせる。

・バリ止め編
ダントツ1位 こばさん ぜったいにこれ以上落ちないと思わせてくれる、完璧なとめ方。ハングドッグしててもずりずり落ちていくことがないので、安心感抜群。

・番外編 ひとみちゃん 
「テンション」
「はい?」
「テンション!」
「え?」
「テンションだってば!!!」
「あー、なんだ、どうでしょ?って聞いてるのかと思った」
どーでもいいから早くロープ張れ!・・・・こんなビレイでよければぜひあなたも♪

最終幕
コーチ 自己最高到達地点まで行くが惜しくも、ほんとに惜しくもフォール。人ごとながら涙出るー。
はっしー あまりのどよんどよんさにトライも出来ずに棄権。早退しました。帰れたかしら?
伊藤ぱぱ ジゴロ本気トライ。パワー核心部分はクリア。その後の遠いホールドを取りに行くところでフォール。惜しかったー。
おまき 伊藤パパにそそのかされてジゴロフラッシングトライ。最後の核心に入っていくところで、手順を間違え、パンプしてフォール。手ジャムすればよかったんだー。ちきちー。あそこから立て直せずに落ちるところが弱いところだな。行き詰ったところからの立て直しが出来るようにならないとオンサイトグレードがあがらない・・・・。

んで本日終了。
さかもっちーの祭りに乗れなかった、どんよりどんよりのクライミングでした。途中の雪もモチ奪ったねー。湯河原組は雪で敗退らしかったよ。
帰りはエログランド号は箱根新道でスイスイでご帰還。早退しコーチを熱海に送っていった働き者のひとみちゃんは熱海からの渋滞に巻き込まれ、はるか後方。かわいそー。
送っていったコーチが横浜でご機嫌で飲んでいる時間に、私たちエログランド号が美味しいラーメンを食べている時間にも、まだ渋滞の中で、八つ当たりメールがビリビリ届いていたのでした♪
・・・・何時に着いたの?家。

さかもっちーのレッドポイントのテンションを何度でも生き返るゾンビのようなマイナスの邪気で奪っていった一日でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. なんか
    言いたい事いっぱいあり過ぎて、何から書いて良いかわからん!
    あの後下道トライではまって、帰りは偉くおそかった

  2. この日の
    帰り道のライン取りはエログランドの圧勝かしら。
    さすが人生の時間の使い方に無駄がないわ、あの二人・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です