我が家の駆け込み寺

Pocket

ふくらはぎの筋断裂の時にお世話になってから、ことあるごとに駆け込む家の近くの整骨院。

じょんさんの今回のぎっくり腰も、もちろんここで診てもらってる。

朝、じょんさんが行って、夜に私まで腰痛を抱えて行ったら、そりゃー、笑われるわな。

「今日は静かに寝ててくださいね」という先生の言葉に反して、無理してすぐに会社に行ってしまったじょんさんのことを怒ってはみたけど、
自分の怪我の時は「安静にしてなさいね」という先生の言葉の意味を「外岩は無理。室内ジムで安静に登っていなさい」・・・と勝手に解釈し、松葉杖でジムに行って、先生に怒られた私が言えた義理ではない(笑)

しかし、この先生、日本人メジャーリーガーに呼ばれて行くこともあるくらいだから、アスリートの気持ちが良くわかってくれるのよ。

今回も週末に登りたい・・・と言ったら、今日の治療プラスちゃんと金曜日も来院したら、登れるようにしてあげる~、と言ってくれた。

受傷する前と同じ状態にまで戻す・・・という当たり前のことを目指さない整形外科が多すぎるような気がする・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です