きゃーっ!はっしーの車がぽこぽこよーーーっ

Pocket

今日は日帰りで小川山。
たまちんを拾って、いざ川上村。

前日の土曜日は、とてつもないひどいお天気でお昼前からの雷&大雨&雹で大変な騒ぎだったらしい小川山。

着くなり、いろんな人が雹にあったときのいろんな体験を話してくれました。

はっしーたちのマルチもあわや雷直撃だったようで、よくみんな無事で~・・・という感じ。

テープやテントに穴が開いた人もいたし、駐車場に停まっていた車はみーんなぽこぽこに凹んでいます。

ぱっと見どこにも傷がないように見えるんだけど、元板金屋のアドバイスを受け、ゆっくり顔を動かしながら、じいいいいいいいっと見てみると・・・・・・・

本当だ。

ボンネットも天井も小さいけれども無数の凹みがっ。
修理するとしたらボンネット取替え・・・・みたい。

さぁ、車屋さんっ!!!
今、小川山に行くと、要修理の車がごろごろしてますよっ。

・・・なんて冗談をとても言えないくらい(←言ってるじゃねーか)凹んだ人だらけでした。

本当に、災難だったねぇ、可哀相に。

今日は雹が降りませんように。じょんさんの車を借りてきているので、こんなにぽこぽこな車になったら、きっとお家に入れてもらえないっ。

自分の晴れ女の実力を信じ(北海道では完敗だったけど)、雨でもすぐには帰ってこられないはこや岩へ~

↑ ●っちー@冬のいざない1ピッチ目
とても美しい登りでうっとり見とれました。

・・・でもお願いだからプロテクション取って・・・・(哀願)。

↑ あ、すげー、リードで登ってる。
ちょっと進歩。
まっきー@冬のいざない1ピッチ目。

今日は冬のいざない1ピッチ目RP
ちょうどオリンピックだったから、万国旗を飾らなくちゃ♪・・・とカム打ちまくり。
落ちるムーブでもないのは自分でもわかってるんだけど、どうしてもこまめに打っちゃう。
マルチだとこれじゃカムなくなっちゃうから、ちょっと考えなくちゃね。

森林浴再登。
やまとなでしこTR。
途中のセクションが甘い部分があって、抜けられそうだったのに、スタンスが欠けて落ちちゃった。
次の日に顔見てみたら、ちょっとかすり傷できてた。

ショックっ。

なんとなくマルチっぽくて面白い。次回はリードしよっと。

んで、ひらちゃんがトライしていた冬のいざない2ピッチ目。
TRがかかっていたので、しめしめ♪
と、お触り。

核心がまったくつながらず敗退。

秋に行きたいクラックマルチがだんだん迫ってきて、とにかくリードでもTRでもクラックに触りまくろうと思っていたので、いつもより多い本数を登る。

・・・いやー、疲れたけど楽しかった。

皆様、乱入させていただいてありがとうございました♪
とっても楽しく充実した一日でした。

前日のトラウマで、少し雲が出てくると、みんなそわそわしてるのが、興味深かった・・・・。

でも本当に本当に無事でよかったね~。

たまちんは5峰でデリウス。

横っ飛びが楽しいらしい。

みずがきへ移動のはっしーと、レッド&お連れ様で藤本へ。

6人で行くと、とっても効率よく登れて、お昼寝が出来なかったので、帰りの運転は史上最悪に危ない運転でした。

今度はちゃんとお昼寝しようっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    はい、わたくしこのルート、グランドいたしました(びしょびしょだったんだもん)。
    みんなが心配するする中、また登りだしたので、今だに宴会ネタにされてます。

    わたしは、叫びたいTよっちだって、同じ場所で落ちたんだぞ!

  2. うんうん
    強強クライマーと同じ場所で落ちると、落ちたことは痛いんだけど、心はちょっと慰められるよね♪

    しかし・・・グランドですぐ登り始めるなんて・・・・・さすが、どこまで堕ちてもへこたれない阪●ファンっ!!

  3. Unknown
    晴れ女だったんですね、

    では、この前の雨はいったい・・・ (^^;

    今回の土日に来ていた3組のツアーの方々は多分全員Jウォールの方々だったと思いますが、晴れてて涼しい青巌峡を楽しんでいたようです。

    おまきさんの仇を討ってくれたことになるのかな。(^^;

    みなさん強かったです。

  4. 本当は
    晴れ女なんですよ~。
    北海道では実力が発揮できずにすみません・・・。

    Jウォール軍団で、今北海道に行っているのは、化け物と獣(パピヨンズ)です。
    ・・・人間の強さじゃありませーん。

    晴れてよかったねー。

    みんな仇をとってねー♪

  5. Unknown
    化け物に獣って・・・
      すごい誉め言葉(・・;)

    でも、確かにモチベーションお化けですね。

  6. Unknown
    私も腕の太さだけで獣と呼ばれてるけど、クライマーなら化け物と呼ばれたい・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です