またかよーっ!!!!あのおやじーっ!!!!!!・・・なJウォール

Pocket

お昼ごろにある人物から一本のメールが。

「指令。本日のJウォールでルーフ壁のピンク×(12C)を登ること」

これは指令と言っているが、私への挑戦状だ。
いつもいつも
「これはまきちゃんのために作った○○攻略用のルートだよ♪」
・・・などと甘い言葉で誘っておいて、いざ取り付いてみると、足は届かないし、ホールドはゲキ悪で、ぽてぽて落ちてくる私を笑ってみてるのさ、きっと。

すわ。今回も???・・・・と思ったものの、よく読んでみると今度のはその人が設定したルートじゃないぞ。

ならばもしかしたらいけるかも。

・・・・と、雪山でボロボロの体にむち打って出かけたJウォール。

実はもう一本お勧めのルートがあったんだけど、それは指に悪そうなので今回は見送り。
体全部で登れそうなルーフのルートにしぼってみた。

いざ。

・・・・・1本目のクリップできずに落ちそうだった

やはり、雪山での暗殺が失敗したので、今度はここで殺ろうとしているのかっ????

ま。負けないぞ。

しかし1本目はルーフすら抜けられず。
つーか、これ相当きついですよ。私には微妙に遠いし、体幹が強くないと次のムーブが出せないし。

なるほど筋トレのつもりで、と書いてあった意味がわかったよ。

はっしーも出してみていた。流石ガバキング。着々と高度を稼ぐもルーフの足の処理で悩み1便目抜けられず。

さて、私の2便目はテン山ながらもとりあえずルーフは抜けられた。
でも終了点までのムーブがわからない。
結局終了点はつかめなかった。

・・・・このルートは確かに鍛えられるけど、12Cでしょ??
私が出来るグレードじゃないような気が・・・・。

やっぱり罠だったのね、あのおやじのっ!!!

私を疲れ果てさせて、クールダウンのルートで落とそうとしてるんだわっ!!!(←なぜか、被害妄想突入)

2便で今日は時間切れ。

次回終了点掴んじゃる。

待ってろよ、おやじーっ!!!(←結局最後までおやじ呼ばわり??)

いや、それにしても今日は水ぶくれのかかとが痛くて、ミウラー履くのが地獄でした。ヒールなんてかけようもんなら、またもや奇声を発し、ここでも通報されそうでした。

Jの後は、もりみっちゅのリキフィンレッドポイントお祝い@隣の中華やさん

メンバーははっしー、なまけ、もりみっちゅ、どっきー&私。
なまけともりみっちゅとどっきーの会話の成り立たなさが天下一品に面白かった。

もりみっちゅ、おめでとー。
とうとう14クライマーだね♪

↑ Jに住む妖怪「腕曲がり」
腕が反対側に曲がって追いかけてくる妖怪。
お菓子を渡すと大人しくなる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. えーっとえーっと
    あの写真を解説すると

    『まきさんまきさん、ここが香川で、こっちが徳島。四国は四国で関西ではありません。』って写真ですよ

    奴等と一緒にするなっ

  2. きっと・・・
    その指令を出した人は、まきちゃんのことを思ってトライさせたンだよ

    えらいなぁ、できた人だなぁ。

    それを、被害妄想的な目で見ちゃ、その人がかわいそうだよ。

    次は、入口右壁はSSさんのピンク×青の5.12a/bやるンだって

    がんばってねー

  3. Unknown
    → くげぬま  気持ち悪いでしょ??気色悪いでしょ??

    これが四つんばいになってすごい勢いでせまってくるんだよっ!!

    夢に見ちゃうよ~。うなされちゃうよ~。

    ぜひ、今度やってもらって。

    → ○金さん  そうかなー、その人さー、自分が登りたいルートがあると、人を誘って強引につれてくのに、自分が登っちゃうと人が登りたくてもさっさと違うエリアに行っちゃうような人なんだよ。

    ひどいと思わなーい???

    あとなんかいかがわしい場所に出入りしてるみたいだし。

    なんか火事かなんか起きちゃって大変だったらしいよー。

  4. あっ・・・
    そういう人って居るよね

    自分課題が終わると、さっさと次のエリアに行っちゃう人・・・。

    そういう人に限って、なーんにもわかってないンだよね

    いかがわしい場所に、火事騒ぎ

  5. 途中で・・・
    投稿してしまった・・・。

    いかがわしい場所に、火事騒ぎなんて最低だよね

    おいらも、そんなことやってパートナーに見捨てられないように、気を付けようっと・・・。

  6. Unknown
    → ○金さん  ○金さんのパートナーは慈悲深い方でよかったねぇ・・・・。

    → 西羅さん  ・・・・尊敬のまなざしを通り越し、妖怪を見る目???

  7. Jokeで返信したいんだけど、
    僕も妖怪になっても良いからその秘儀によって疲れをとる方法を教えて欲しい。

    今まではリンゴ酢でまーまーの疲れは取れていたのですが、どうも最近だめです。

    お勧めの調整法・食い物・サプリメントを安価にて実践できる秘儀を伝授してくださいませ

  8. まきちゃん
    化け物って私にじゃなくて○きさんにだよね…。

    怖いから間接的にしか言えないよね…。

  9. Unknown
    → 妖怪腕曲がり  まきちゃんの前にはちゃんと苗字つけてね。わかんないから。

    → 西羅さん  「肉」です。

    クライマーは肉喰ってなんぼじゃ。

    ・・・なんてね。

    普段はプロテイン(運動直後はBCAAも)、C、B群、Feが基本かな。

    あとは亜鉛、A、E、K、カルマグでふ。

  10. 感謝感激3
    またやっちゃったよ

    で、株式購入で利益を上げてサプリメントを購入することにします。

    狙っている株が大きく下げてくれるのが僕の運命の分かれ道です。

  11. 結局買いました。
    株は買えなかったけど、このままだと倒れこむことになるのでBCAAを買いました。しかし、リンゴ酢は当面は買わないことにしました。

    アドバイスありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です