九州旅収支はこんな感じ

Pocket

ガソリン代  31570円
高速代    23510円
フェリーなど 122970円
駐車場    4330円
宿泊     3500円
入場料    7820円
お風呂    8100円
お土産類   23098円(会社へのお土産と自宅で食べるいろんなの)
食事代    55273円
お菓子など  4919円
御朱印参拝  1800円
その他    2900円(ドッグランとかコインランドリー)

合計289790円 ※全部旅行用のお財布で払ってたけど、じょんさんが他にもちょこちょこ払ってるのと、自宅から持って行った食材などは入ってないので約30万円ってところかな。

↓ いろいろ備忘録。

・フェリーが高額なので、往路を陸路にすればもっと安くなりそうだけど、体力温存代として必要経費だったかも・・・・(;^_^A
・あとはグルメがちょっと不完全燃焼だったので、外食をもっと増やせば食事代は跳ね上がりそう。
スーパーで買い出ししたり、家からのものを食べたりしたのは結構な節約。
・驚いたのは駐車場の安さと温泉の安さかなぁ。
・道の駅でのお買い物が思ったより楽しめなかった。着く時間が閉まってる・・・と言うのはあるんだけど、あまり大きな道の駅に行けなかったのが心残り。せっかく冷凍庫もあるんだから、もっと産直ものをしこたま買い込みたかった(笑)
・水が不安だったのでもう一泊RVパークに泊まりたかったかも。※SAKURAちゃんは電源は心配ないので水だね、心配は。洗い物のお水の節約にお皿にラップを敷いて・・・は、実はあまり好きではないけど、後半は水節約でラップ乱発。あとはゴミをリセットしたかったぁ。

今日は寝坊して遅い朝ごはん。
午後はじょんさんは会社、私は洗濯三昧、食材の買い出し、料理などなど。

木曜日までお休みでよかったぁ。

そしてやっぱり家が落ち着く💛

シーツ、ラグ、布団など全部洗って、掃除機かけて、冷蔵庫の中、水タンクの掃除・・・・なんて全部終わるわけない。

結構雨が酷いのでSAKURAちゃんの掃除はまたまた後日に日延べ(;^_^A

お散歩に行けないので、安定のぷーさん狩り(笑)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です