今日のお散歩は四季の森公園だよ

Pocket

今日は寝坊したあと、わんこのお散歩に四季の森公園へ。

広大な面積の県立公園の中は、子どもたちがわんさか遊んでいる広場も、わんこがたわむれる広場も、ほとんど人に会わない山道もあって、午後の半日十分に楽しめます。

小川ではおたまじゃくしが孵っていて、もう少しあったかくなったら、いろんなお花も咲いて楽しめそう。

いろんなわんこと遊んだよ。
写真を取り損ねたけど、どうみてもサルーキだと思って声をかけたら、
バリカンで毛を刈られたボルゾイで大爆笑。

↑ とりあえず、高いところ大好き。
その場所の中で、一番高いところに登りたがるもんじ。

偉いぞ、流石にクライマー犬っ♪

↑ でも飼い主に似て、水があるともうだめ。
こんなに幅の狭い川に落ちるか?普通??
ぴとんでさえ、飛び越えたのに・・・・・。
しかも助走つけて飛び込んで、落ちたもんだから、お腹すりむくし・・・・。

「ちっ。失敗したぜ、ぶるぶる」

↑ あ、お食事中の方、ごめんなさい。
どうみてもカエルのぴとんの●んちんぐスタイル。

●んちをした後は、急いで取らないと、後ろ足で砂を掛けようとするから、泥、砂、葉っぱを掛けられることも・・・・。

↑ だーれもいない森の斜面で追いかけっこ~。

↑ 炭焼き小屋があった。

もんちゃん、ちゃんと説明してくれてるほう向きなさいってば。

↑ 今日は、梅と万作が満開。

↑ 「母ちゃん、頑張って歩いたからおやつっ」

↑ 「楽しかったね~。次はどこの公園???」

もうそろそろ、公園どころか、クライミングエリアに連れて行かれる季節だよ、ぴとん。

わんこたちは、すでに爆睡。
幸せの休日でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 梅~
    北海道では、5月に桜と同時期じゃないとみれません。。。
    わんこたち、のびのび遊べて楽しそうですね~

  2. でも
    北海道の春は、一気にっ!!!・・・って感じで、それも賑やかでいいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です