おぉぉ♪出たっ ← 何が??(笑)@御前岩

Pocket

今のFさんにお誘い受けて数年ぶりの御前岩。
「週末御前岩に行くんだ」と言うと私を知ってるほとんどのクライマーが
「え?まきさん大丈夫ですか???寒いですよっ!!」との返事(;^_^A

晴れだしマグマ持ってくし何とかなるんじゃない???と言う考えは最近室内ジムで暖かくぬくぬく登ってる私には甘い考えだった。

でも見かけすと数年前に行ったときは案外暖かい年であったらしい。

Fさんアップでミートテック。
風が抜けてとんでもなく寒い取りつき。
しかも下部は先日の雨で濡れ濡れ。
先に登っていた男性陣もみんな一手ごとに首に手を当ててさみーさみーの連呼。
男性陣がそれをする中では私には冷たすぎて無理だなぁ(;^_^A
午後に日が当たってから考えるか????
でもFさんは冷たいとは言いながらもサクサクと登っていくので、んじゃ私も頑張ってみる???と心が傾いたけど、下りてきたFさんの一言
「フォローをお勧めします」 ← まぢで???

いやでもこの一言で救われました。
後でちゃんとリードすればいいか、と思いつつ取りついたフォロー。
出だしから3手目で既に指はガクガク震えるほど冷たく、足も震えてちゃんと乗れてない。
3ピン目あたりで、足が滑ったのか手が離れたのか全然わからない感じで落ちて、まだ下部だったのでロープも伸びるし岩に両脛ぶつけて流血( 一一)

よかった・・・・・・・リードだったらやばかったぁ。

そこからは太陽も当たってるし、乾いて来てるけどもう前腕が冷たパンプで言うこと聞かない。
終了点まで行って速攻で回収。

その後、太陽は当たってくるけど岩を触っても全然温度が変わらず。
下までトイレを兼ねて歩いて体温上げたりしながら、Fさんのお見事2便目のRP後のわがままボディをフォローさせていただいてり、対面のドラゴンホールリードしたりして
しのぎました(笑)

いやぁ、本当に寒いのに弱いうえに慣れてないってダメだね。
ここはもう少し暖かくなったらハルドラ再開します。
ドラゴンホールの左側も楽しそうだし。

んで下山。
気温が下がってくる中、皆様はまだまだ本気トライが白熱してて、駐車場は車がほとんど動いてない。
朝一番で着いちゃったのでFさんの車は一番奥。
ちょうど斜め前の二台が出たので、なんとか出れないかトライ。
切り返し切り返しで・・・・・・

おおおおおお♪ 出たぁ♪  ← 表題ね(笑)

帰宅してじっくりお風呂で身体温めてわんころず両脇に抱えてあったかーいいいい💛幸せぇ・・・・・・ ← やはりダメダメだな(;^_^A

Fさん、今日はほんとに全部お世話になってすいませんでしたm(__)m
もうそろそろ冬眠から覚めたらまた遊んでくださいませ~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です