夏でしょ(笑)御前岩

Pocket

パピ隊長、はまちゃんとご一緒させてもらって今日も御前岩で石灰岩修行。
出がけに強い雨が降ってきて、一瞬ひるんだけど、好転予報なんだし、行っちゃえ行っちゃえ~。

岩場でも着いてすぐに一度ぱらっと来てひやひやしたけど、ぐんぐん晴れてきて、夏のような暑さ(;・∀・)
楽しい面々もたくさん来てて、おしゃべりにも花が咲く一日を過ごせました♪

前回前々回と東面素通りだったから、今日は東面と決めてまずはトポに「御前岩に来たらここ、的な」と書いてあるハートブレイク6B+。
隊長が途中まで(笑)ぬんちゃく掛けてくれたから朝一でこれ。

確かに南面よりも出だしはソフトだし、ホールドもガバばっかだけど、うーみゅ、ヌンチャク間が思っていたよりも遠い。
でもこれだけの長さのルートだとこれくらいじゃなと、ロープ来なくなっちゃうしね(笑)

おまき@ハートブレイク
NOBちゃんに写真撮ってもらった~♪ 登ってる写真あまりないので嬉し~♪ ありがとーーーー♪
しかも私が長いルート登ってるってかなりレア(笑)

1か所、ほんのちょっとだけ迷う箇所があり、1便目ではそこでひよってしまってテンション。
難しくはないんだけど、なんか心がやられた( ノД`) ここ抜けたら登れたのにな~。 弱虫だ・・・・・・・。

2便目はさっきひよったところよりも少し下でもたついたけど、大体どこも持てるのは確認してあるから、慎重にレストして登って、レストして登って、最後のウィニングランに入ってからも
そこまで休むかくらいに休んで2便目で登った。

いやぁ、これ張るねー。
今日はもう終わりでいいくらいに頑張っちゃった(笑)

もちろん、それでは許してもらえないので、次は「蒙古タンメン」7A+
出だしのムーブがえげつなく遠いし、その部分の女子ムーブはとんでもない深キョンかぁ・・・・・。
膝壊れそうだな(;一_一)
でもほんのちょっとずつできてくるのが楽しい感じのルートだし、次回もきっとトライしちゃう💛

ボーリンガーさん@アスリートボディ。
いつかはこれもトライしたい♪

はまちゃんは岩近岩(がんきんがん)・・・・えーとグレードいくつだっけ???8A?? 13Bくらいって言ってたかな。
ホールドも足置きもすごくシビアで、しかも落ちてくると後ろの岩にぶつかるライン。
ビレイもドキドキする課題で、2便目に落ちた時にばち止めしたんだけど、一歩引きずられた分チョークバッグとお尻が岩すれすれで、チョークバックに穴が開くわ、クライミングパンツに穴が開いてパンツ見えちゃうわの大根おろしの刑をしてしまって、ほんとすいませんm(__)m
怪我無くてよかった・・・・・。

最終便で根性のレッドポイントでした♪
おめでとーーーーー。

隊長はワンボイス。
タイミング的にビレイに行けずにすいませんでした~。

しかしなんかぐったりするくらいに疲れたぞ。
登りなれない長いルート登ったからだな。 今度から長いルート修行もしなくちゃね。

今日も遊んでくれた皆様ありがとーございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です