数十年ぶりの広沢寺

Pocket

そもそも私のブログのスタートは2004年。
んで、広沢寺やら、鷹取やら、三つ峠やら、湯河原で登ってたのなんてそれよりもずっとずっと前・・・と言うことは何十年ぶりだったんだろうか(;^_^A

今日はお誘いいただいてそんな岩場、広沢寺へ。
しかし、よ。
朝起きたら地面はびっしょりで、なんなら道中も時折軽く降ってる??
しかし、どうする?も中止もない面子なので、まずは行く(笑)

こんな鹿柵あったっけ~(・・?

こんな岩あったっけ~(・・?

弁天岩こんなだったっけ~(・・?

ここは初めて来たからわからなくても大丈夫(笑)

あ、びっしょりですけどね(笑)

結局太陽は顔を出さず、一日曇天。
これは乾きそうにないねぇ・・・・・・。
多分午後にはジェイウォールにいそうだなぁ・・・・と言う予感は大きく外れ、15時過ぎまで登ってました。

今日のメンツはお久しぶりのINGDさんとMっつん。
一応3人とも13を登ったメンバーが、今日のトライの最高グレードが11。
それ以外は10台と一桁グレードなのに、こえーこえー、連発しながらにゅるにゅるのスタンスとホールドに遊んでもらってきましたぜ。

一人勝ちはMっつん。
恐怖の足置きの核心を超え、乾いてたらウィニングロードだろう乗り越しはにゅるにゅる滑る恐怖で無言のクライミング。

見てる方も緊張を強いられるトライでのレッドポイントは気持ちいいだろうなぁ。
INGDさんは今日の状態でのムーブが確立できずに本日宿題。

私も2本ほど宿題作ってきちゃったので、次回またよろしくおねがいしまーす。広沢寺まだまだ遊べると再認識。

結局、弁天岩には行かずに対岸で1日遊んでたので、数十年ぶりの弁天岩と言っていいのかどうかは微妙(笑)

懐かし岩場シリーズ、三つ峠、鷹取と続けようかな(笑)

んで岩の後はリニューアルオープンしたばかりだったZUNDBAR

ちなみにここは10年ぶりだった(笑)
美味しかったけど、量少ないんじゃなーい??(´;ω;`)
きっと夜にもう一回お腹減る”(-“”-)”

INGDさん、Mっつん、今日はあんがとーーー。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です