引きこもりになれないレスト

Pocket

朝、目覚ましをかけない日はそうそうない。

何時まで寝ていられるか楽しみだったけど、もちろん空腹のわんこに起こされる。
布団を掘る、顔をなめる、ひんひん鳴く・・・・の総攻撃でまずは8時に起床。

二度寝の後は10時に起床。

朝ごはんを食べて、洗濯して、わんこのお散歩行って、食材の買い出しして、わんこの爪切り行って・・・・・なんて、してたら1日終わっちゃった。

ふと思いついていちご大福づくり。

15個くらい作っちゃったので、実家にお届け。

「こんな手のかかるもの、よく作ったわね~、ありがとーーーー」・・・という母ちゃん。

きっと、小豆を煮るところから作ったと思っているに違いない(笑)
先にブログで暴露しておこう。

出来合いのこし餡使ったことを

ちなみに、作るのはそんなに難しくないけど、いちごの酸味とお砂糖の量のバランスが難しいのと、熱いうちに包まなきゃいけないので、手が痛い(笑)

でも美味しいや。
あむあむ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です