また登れんかった~

Pocket

猫ちゃんが連休になったので、たけで宴会企画発動~♪

・・・・あ、その前に登るんだっけ?(笑)

天気予報は土曜日はあまりよくないので、どうせよくないなら、濡れてるのを覚悟で行ける円形劇場へみんなを引っ張って行く。

今日のメンバーは猫ちゃん、はっしー、私。
お天気の回復は早く、駐車場に着いた時にはいいお天気だったものの、風がすごくて、ごうごうと音を立てて吹いている。

円形はそんなに風の影響もないので、いざ、出発。

おまき@日の当たる舞台そで。

はっしー@日の当たる舞台そで。 あん、猫ちゃんの写真撮ってない~、ごめんねー。

相変わらずぐちゅぐちゅのアプローチ。
滑りだしたらもう止まらない。

きゃぁぁ、誰か止めてー、と言ってもみんな必死なので、誰も止めてくれないし(笑)

さて、今日の課題のルート。
上部は前回ほどではないけど、朝のうちはなんと下部までしっとりと濡れている。

ただ風が強いので、みるみる乾いて登るのに支障はない感じ。
それでも円形でも風がある程度あたる一日で、焼き石は必須。
かじかみ落ちがあるくらいの寒さでした。

1便目は捨て便。

今日レッドポイントする気で行ったのに、思いのほか体が動かず2便目も核心が届かず。
遠い核心の確率が低いので、3便目でムーブ変更。
遠いのは変わらないけど、痛いムーブじゃなくなったので、心が楽(笑)
痛い痛い指ジャムで耐えるんじゃなくて、ちっこいカチで耐える方がどんだけ楽か。

そんで4便目。
最高到達地点までは行ったけどすでによれていて、落ちちゃった~。
残念。

うーん、得意系のはずなんだけどなぁ、今日は足が上手く上がってないような気がした。
手こずる・・・・・・。

猫ちゃんは寒さと風にやられて2便。

はっしーは3便目でお持ち帰り。
あっさりでした。

そして、今日のメインイベント♪ ← え?クライミングじゃなくてっ????

今シーズン最後のたけ宴会っ。
もちろんたけで飲むために、わざわざ隣の旅館を予約したのよ。

しかもなぜか、予約時に600円安くしてあげると言われ、受付時にもう1000円安くしてあげると言われた不思議な料金設定(笑)のお宿よ。

文句なく美味しいおかずに、久しぶりの熱燗で幸せのひと時を過ごし、温泉に入り秒殺で睡眠。

ふぁー、言うことなし ← 登れてねーのに????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. たけ
    何食べても美味しく、熱燗は身体に優しく、楽しかったです。
    また来シーズンも宜しくお願いしますたけ宴会

  2. Unknown
    たけで熱燗は初めてだったけど、熱燗もよかったね。
    いつまでもおじちゃん、元気でいてもらわないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です