あはは、また一人で来ちゃったよ千葉 @SAKURAでお出かけRVパークKATSUURA その1

Pocket

大原の朝市が前々から楽しくて、年内に一度行きたいなぁ、、、と、SAKURAドライブを兼ねてRVパークを予約してたんだけど、なんとじょんさんの仕事が立て込んでしまって行けそうにない〜、と言う連絡が来たのが金曜日の夕方。

そっかぁ、忙しそうだったもんね〜、んじゃ

キャンセル、、、と言うのが普通の家庭なのかしら(⌒-⌒; )

我が家の場合は、そっかぁ、忙しそうだったもんね〜、んじゃ、一人で行ってくるね〜、となる(笑)

何故かクリスマス近辺のキャンプ予定は一人になることが多いな(ーー;)

ただ、やはり道が狭い、駐車場が小さそうなどのリスクはまだ一人では不安なので、Googleマップガン見で道が広いところ、駐車場がデカいところに立ち寄り場所は変更。
なので山城はこの時点で候補から外れる(笑) ← まぁ行こうかなと思ってたお城は軒並み散策路が台風で崩れて臨時休業と言う文字が乱立してた。
ここ数年、台風の被害デカいんだねぇ。

夜出発の予定だったけど、ゆっくり動けばいいや、と、朝出にしたけど、夜の間は暴風が吹き荒れてたのでちょうど良かったかも。

土曜日、朝ご飯食べてから出発。
一気に走ってまずは大多喜ハーブガーデン。
マンションになってから植物は増やせないので、ハーブガーデンはチラ見(⌒-⌒; )
お目当てはドッグランでした〜。
しかも停めやすい駐車場有り❤️

これはすぐ近くの第二駐車場。
ここがダメなら、ちょっとだけ歩くけど、どデカい大駐車場と言うのがあるので駐車場の心配は無し❤️

写真撮ってないけど、ファブちゃんと言う豆柴の女の子とたくさん遊べた❤️

その後ハーブガーデンを一周回ってもう一回ドッグラン行って、駐車場で車でランチ。
ハーブガーデンの中のレストラン、わんこもOKなんだけど、受け取りとかはセルフサービスなので、くっつき虫のあさひがいると一人じゃ無理なのでね〜。

思いのほかこへが遊べたので移動しますか。
途中道の駅寄って少し食べるもの買い足し、今日のお宿はRVパーク KATUURAさん。

わんこをフリーにしたかったので柵付きサイト頼んでたけど、今日は私一台で貸切状態なのでどこでも好きに使ってーーーー、と言っていただきました。
まぁ、多分SAKURAちゃん、小さい方の柵付きサイトには入らないような気も、、、(笑)

なので適当にその辺に停めて、柵付きサイトをドッグランで使わせて頂きました。

小さいサイト

大きいサイト

おトイレ&お風呂、水場。
お湯も出ます。

受付

シャワー

んで隣にあるSGT美術館。
何故こんなところに???と言う場所にあるけど、なかなか見応えありました。

今回用にニトリのNウォームのペットベッド買ったのに、、、、
こへ、入らないの???

だって気がついた時には黒いおじちゃんが、、、

ワシのためじゃろ??
いや、こへの方が寒がりじゃん(⌒-⌒; )

ふかふかなものは全部ワシのもんじゃ。

 

 

でも夜には結局2匹とも入らない(笑)
と言うくらいあったかいし、外は暴風でやりたかった焚き火ができない〜( i _ i )
焚き火できないんじゃRVパークわざわざ予約しなくてもよかった、、、、

焚き火ができないなら一人宴会じゃーーー。
今回ニューアイテムの、流しの横の拡張テーブル。
これはなかなかいいもん作ったぜ。

映えない一人宴会。
きっとあの人たちにはジュースだと言われるいちごビールでかんぱーい❤️

グダグダで終わる一日目。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. え〜1人でわんこ2匹、しかも大きなサクラちゃん
    凄いですね〜
    拡張テーブルは手作りですか?
    将来うちも欲しいです

    1. サクラちゃん、前に進む分にはまぁまぁ慣れましたけど、まだ通常の駐車場がねぇ・・・・(;^_^A
      今回は一人だったので、大きい駐車場のあるところ、第二駐車場などなど焦らなくて済む駐車場狙いで動きました(笑)

      拡張テーブルは、ただの板に動ないように木をくっつけただけなのです。数日後のブログで紹介・・・するほどでもないけど紹介予定です~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です