ぬぉぉぉ、飛ばされる~(・□・;)@ビーチキャンプ九十九里 1日目その1

Pocket

2022年締めくくりのキャンプは12月24日、25日のクリスマスと日程も完璧♪
天気予報も太陽マークのみで完璧♪
すんごい楽しみにしてたのに・・・・・

・・・・なのになんで私は、車のエンジンを掛けたらナビが「メリークリスマス💛」と言うことに、マジ切れし、このド強風の中、飛ばされそうになりながらテントを張り、クリスマスのキャンプディナーを「独り」で食べてるんだっ?????

さ、時を戻そう。
てか数日前からのブログを読んでいただければわかる通り、じょんさんが体調不良で救急車騒ぎ。
命に別状はないものの、免疫も落ちているから安静にしてなきゃいけないだろうし、さすがにこの週末のキャンプに行くわけにはいくまい・・・・・行くわけにはいくまい・・・・・
・・・・・え?なんですって??じょんさんは安静が必要???

ならば、口うるさい私と、まとわりつくわんころずがいない方が安静が保てるのでは???
そーよそーよ、きっとそーよ ← と言う鬼嫁発想で、独りキャンプ決行っ!!!
でもさすがに前夜出はこの二日バタバタしてて私も疲れが溜まってるので不可・・・・と言うか、ニュースでアクアラインが強風で通行止めって出てるから、物理的にも不可(笑)

土曜日に出発して、もうどこにも寄らずにダイレクトにキャンプ場に行くことに。
そして出発したはいいけど、今日は通行止めにはなってないものの、アクアラインの風速は12メートル。40キロ規制。
風に弱いハイエースは風が吹くと時折勝手に車線変更をしようとするから危ない(;^_^A  いやぁ、怖かった。

きゃーきゃー言いながらアクアラインを渡り切り、疲れたぁ・・・・・と、道の駅うまくたで一休み。
ここからはもう一度高速に乗っても料金据え置きなので、乗りなおして高速使用。

そして着いたところは・・・・・
ビーチキャンプ九十九里。
独りになる可能性があるから、柵付きサイトはもともと予約してたんだけど、その中でも車乗り入れ可のサイトに変更してもらっておいた ← これがまさかのとんだグッジョブになるとは・・・・(笑)
そして受付のおねーさんに独りになったと伝えると
「えぇぇぇ、ご主人来られないんですか??一人っ???寂しいですよね、私、あとで遊びに伺いますねっ!!あ、わんちゃん大好きなので、ぜひ遊びに行かせてくださいねっ!!!」

と言う、とっても心優しい最大限の同情をいただいた(笑)
そしてほかのスタッフの方々にも一人だから、ちゃーんと面倒みてあげてくださいねっ!!と念を押して回ってくれた ← 恥ずかしいやら申し訳ないやらだけど、このありがたい配慮が後でとんだグッジョブになるとは・・・・・(笑)

キャンプ場の目印。

柵付きサイトこんな感じ。
実はこの強風で、柵付きサイトはほぼほぼ全部キャンセルをされてしまったそうで、柵付きサイトの週末はなんとたった二組(;^_^A
隣のサイトもドッグランとして使っていいよ~、と言っていただいた。
ちなみに通常サイトはそれなりに埋まってた。

テント張ると狭くなるからとりあえず遊ぶ♪

芝生が気持ちいいのう。

ここは柵もあるし風は結構さえぎられてるんだけど、こへのお耳ばびゅー--ん(笑)

結局一人でテント張るのもめんどくさいので、風には弱いとは思ったけどカーサイドシェルター。
ポール入れて、車に連結するまでの風との戦いが、動画撮っておきたかった(笑)
ほんとに「うぉぉぉぉ、飛ばされる~」とか言いながらなんとか建てた。
そしてペグダウンさえしてしまえば飛ばされる心配は皆無な風速だったけど、なにせ隙間風だらけで寒い。
やっぱり冬はコットンテントがあったかいよなぁ。

天気は快晴なので風さえなければ多分ぽっかぽか。

独り仕様のレイアウト。

後日レビューします。新ギア。DOFのシェフレルシェルフ。

うまくたで購入したクロワッサンサンドでランチ。
さ、一息ついたらお散歩に行こうね~。

続く。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です