なんでいつも同じオチなん(笑)

Pocket

世の中は三連休♪

だけど、我が家はじょんさんがお山なので私がお留守番。
よーーーーしっ♪ 大掃除や♪

まずはキャンプ道具&納戸部屋から。
ちまちまやってもしょうがない。じょんさんがいないのをいいことに、まずは納戸のものを全部じょんさんの部屋にぶちこんで壁やら床やらの掃除から。

おぉ💛 やっぱり隅々まで掃除できると空気まで綺麗な感じ。
よし、次は押し入れいこか。

これは私の寝床に全部中をぶちまけて・・・・・、夜までに片付け間に合わなくてもじょんさんの部屋で寝ればいいからな♪
今年は母親の家を片づけるミッションがあったので、処分ということをいろいろ考えるいい機会だった。
使っていたものを処分するのは辛い部分もあったけど、それこそ母のことを何もわからない人に捨てられる方がずっと嫌だもんな。
私の場合、子どもに託すこともできないし、それこそ誰が片づけるのかわからんからいっそ自分で、が一番いい。なので昔の写真やらお手紙ももう処分しちゃおう。

一番のりのりになってきたところでじょんさんからライン。
「天気悪いので下山しまーす」

ひえーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その時の状態がこちら(笑)

この周囲にも押し入れから出したものが散乱中(;^ω^)
今から下山だろ~、えーと●時間で下山して、お風呂入って、高速が●時間で・・・・・・・

明日も1日かけてもっといろんなとこぶちまけたかったんだけどな。
取り合えず適当に戻すか ← おい(笑)

さ、現実逃避でわんこのお散歩だ。

彼岸花咲き始めた♪

珍しくこへが笑顔。

でかい里山公園も夕方は人もまばら。
三連休ってなんのこと??みたいなお散歩を終わらせ、夜にはじょんさんも帰って来て山談義。
天気が悪かったけど、一度でもあの道を歩いておいてよかった。なんとなく話がわかるようになったもんね。

じょんさんからの写真。
ブロッケン現象見えたって。
写ってるの本人らしい。手を振ってるとこまでくっきり見えるらしいよ。見てみたいなぁ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です