久しぶりのじんじこじん

Pocket

明日はジェイウォールのグランドオープンイベントがあるので、近場(・・と言うのか??(笑))の甲府幕岩WITH信さん。

まだ9月とはいえ晴れてる週末、駐車場に停められないのが心配で、すんごい早くに到着したら、なんと一番乗りじゃないっΣ(・□・;)
これは・・・・・・???
はい、その後ほとんど台数増えず(笑)
まぁ、天気安定してるからみんな瑞牆か小川山だろうねぇ。

お天気の心配が無いのでこへは連れて来ようかとふと思わないでもなかったけど、10月後半にならないとここで怖いのがスズメバチ。
今日も数は少ないとはいえ、なんだかやたらとイキってる偵察ハチがおらおらで絡んでくるので結構怖かった。
本格的に増えるのはこれからかな???

とりあえず一番奥まで一気に歩いて、信さんはコンプリートのために登ってない課題をつぶしていく。
& 私は最近なんだかまったく攻められない外岩のモチベーションを復活させるために、こちらもとりあえず登るっ!!!

・・・登りたいのに、ホールド暖かいし、カチってもしゅるっと滑りそうで、秋ならアップで登る課題に3便かかると言う体たらく(;^_^A

途中途中信さんが登るクラックも上からロープで触らせてもらったけど、上からロープでよかった。
シルキーの隣のクラックは私だと多分秋でも怖くてリードができる課題でありました。
途中のノープロの箇所でビビッて中途半端な突っ込みをすると、きっとグランドだな( 一一)

ノープロのところに一か所でもプロテクション取れれば楽しいのに・・・・・。

その後エリアを手前に手前に移しながら、いろんなもの。
10Cで苦労したけど、久しぶりに諦めずにムーブを出し続ける感覚が楽しいと思えるトライができました。
信さんあんがとね~。
「テンション」と言わない、諦めないクライマーになるよっ!!! ← 今更っ????

信さん9本??10本???11本らしい。
私7本で足へろんへろん。
指が久しぶりのじんじこじん。

帰りの高速の渋滞の足が攣りそうで攣りそうで(;^_^A
渋滞解消のために途中談合坂で30分ほど仮眠して帰宅。

さ、明日のために早く寝なきゃ。

談合坂で見た夕焼け。一瞬だけ燃えるように赤くなって、一気に暗くなる幻想的な夕焼けでした。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です