今日の足トレは高尾山♪

Pocket

先日の鎌倉アルプスに続いて足トレ@今日は高尾山。
8時前に着いて、一番近い駐車場は満車・・・・だけど、タイミングよく一台出たので停められた💛
この時間でも高尾山口はわんさと人がいて、思い思いに準備運動。

ブログを見なおすと前に登ったのは20年近い前じゃんΣ(・□・;)
そりゃー、写真見たら私、若いし「細いし」( ´艸`)

その時のお供はぴとんともんじろうだった。
今日のお供は足軽小平太と大殿あさひ。
なんだか感慨深いなぁ。

暑かったらわんこは厳しいので今回も沢沿いの6号路。
一日雲の多い天気で助かりました。

こんな木の根っこの階段をほいほいほーい。
あさひも少しだけ頑張りました💛

母ちゃん、早くっ!!

前を行くじょんさんにすでに背負われてる大殿( ´艸`)

ここから先は水が流れてて、どろどろなので、写真を撮る暇もなくてってこてってこ歩いて・・・・・

最後の木の階段。
前に来た時はこんなんなかったぁ(;^_^A

時の流れを感じる~。
看板に書いてるコースタイムは100分のところ90分で到着。
大して短縮できてないのは、あさひの世話とかしてたから・・・・と言う言い訳で乗り切る(。-`ω-)
頂上に近づくと、ケーブルカーやリフトで来た人も合流してくるので、いろんな格好の人たちで賑わうのは変わってない。

今日は連休ではないので、それなりに混んではいるものの、お店でおでんなんかを買って食べる気にはなるくらいの人の量。

やったぜ、599メートル♪

富士山と記念写真♪

相変わらず、こへっ!!!こっち向け~。

 

富士山~♪

やはり今回も東照宮みたい・・・・と言う印象。

最近天狗さんマイブーム???(笑)

下りは前に来た時はリフトにわんこころずも乗れたので、リフトで帰ったけど、今回わんこはリフトNG。
事故でもあったのかな???
ケーブルカーは乗れたんだけど、混んでそうだし、歩いて下山~。

せっかくなので登りとは違う道・・・・と1号路を下りましたけど、1号路きっついね(;^_^A
あの変化の無い斜度で、舗装されてて、淡々と歩かされるって・・・・・。

登りも下りも絶対6号路の方が楽だよぉ・・・・・。
最後の最後で膝に来る~( ノД`)シクシク…

何回かお籠に入って出て歩いて・・・・を繰り返した大殿。
最初に入れようとした時は
「失敬な!!わしはまだ歩けるっ!!!離すのじゃっ!!」と足で踏ん張って拒否してたけど、数回乗ったらおや?楽ちん???と気が付いたか、いそいそと乗るように( ´艸`)

でもよく頑張りました~。
すごいぞ、あさひ。

あ、もちろんこへは行きも帰りも余裕ぶちかましてましたけどね。

高尾山口近くにあるクラフトビールも飲めるお店。
軽くランチ。
・・・・てかハンバーグちっちゃ( ´艸`)

車でひと休みして、所用を済ませて帰ってもまだ15時前。
どろどろのわんこシャワーして、洗濯して、珈琲飲んで、イマココ。

いい足慣らし第二弾でした。
前回の鎌倉アルプスよりは楽だったけど、まだまだ不安が残るなぁ・・・・・

 

 

※あさひを保護してくれたシェルター、クラウドファンディング達成しましたっ!!
あとは引っ越し費用、修繕費用、わんこたちの医療費に充てられます。
あと三日。最後のラストスパートです。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です