やっと乾いた岩~♪ 2人合作ならレッドポイントだったのに@甲府幕岩

Pocket

週末はじょんさんがお山だったので、わんこ番。
なので今日は祝日は絶対に岩に行くぞ~、行くぞ~、行くぞ~・・・・・なんで当日未明まで雨マークっ????
私、日ごろの行いはいいはずなのにっ ← ここですでに間違ってる。

いやいやいや、秋の甲府をなめてはいけない ←だれもなめてないけど(;’∀’)
朝まで降ってたって、やめばすぐ乾くんだもんねっ!!!

なので出発。
そしたらさ、大月過ぎたころまで雨どころか、時々土砂降りよ。
勝沼まで行っても須玉まで行ってもガスガスで道路はびしょびしょよ。

それでも甲府までの林道は美しい色合いだし、壁見てダメなら転戦でもいいし・・・・・と、結構諦めムードで行ったらね・・・・・・乾いてる♪

アップのハイブの下は青々しててぬめってたけど(笑)

今日はみっちゃんがブラッキー。
私はこの時期からの鉄の爪は無理そうなので、入り口近くのカルトがいっぱい。

往復で足のトレーニングじゃ(笑)
甲府幕岩は今が最盛のはず・・・・なのに、到着したときは車1台しかないし、その後も到着するクライマーはまばら。
最終的にはそれなりに賑わったけど、例年の最盛とは程遠い感じ。
みんなどこにいるんだろう(;’∀’)

みっちゃんはブラッキーが人気で、ぬんちゃくをお借りしてトライできたのは2便。
2便目で気が付いてなかったホールドも同じくトライしてた方に教えていただき、次回に光明。
下から見てる限り、パンプって何かしら???みたいに、いかにも涼しげに登っていくので、毎回登れるように見えるんだけど、本人ドパンプしてるらしい。
2便とも最終パートで残念ながらフォールでした。

私はアフリカ象トライの時に、気分転換に一回だけ度触ったことあるカルトがいっぱい。
結構ホールドが厳しい印象だったけど、今回はそれなりに持てはする。持てはするけど、ムーブが固まらず。
うーみゅ、左のガバ地帯は捨てるか・・・・・・・。
あーだこーだ、ムーブ探りして足腰ガクガク。
最後に時間があったのでみっちゃんも。
そしたらなんと目から鱗のムーブが出たΣ(・□・;)
ええええええっ???全然あっさりじゃん。
今日は私は上部つながってるので、中間部つなげたみっちゃんと合作ならレッドポイントだったのに(笑)

次回あのムーブ試してみよう・・・・リーチ問題で却下かもしれないけど。


YIKちゃんはスモーキーマウンテン。
核心もつながってたよ。あの後登れたかなぁ????

いやぁ、朝のあの天気であきらめなくてよかった・・・・・。
今日は寒くもなく、暑くもなく、岩もぱりぱりだし、紅葉は美しいし、本当に行ってよかった。
そして、甲府のスタンスが前回、前々回よりも踏めるようになってきている。
帰りの車の運転は足がガクガクで大変だったけど、もうリハビリとは言えない状態だな(笑)
術後外岩では10台しか登れてないので、これが登れたらマジで嬉しいな・・・・・・・💛

帰りは少しだけ車が詰まったところがあっただけでほぼ渋滞なし。
遊んでくれた皆様ありがとねーーーー。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です