今回のゆるキャンはわんこと海と桜@ドッグデプトガーデンキャンプ 2日目

Pocket

ぐっすりと寝られたけど、一度は昔懐かしい感じの暴走族の爆音で目覚め、二度目は豪雨の音で目覚めた。

朝になったら雨は止んでたけど、出しておいたものはびっしょびしょ。
タープも雨が溜まって半壊(;^_^A
・・・からの朝ごはんはホットサンド三昧。

朝も海辺にお散歩行ったんじゃ。

昨日のお散歩の時より満ちてる。

そして、今日はあっついぞい。

はへはへ。

乾かしながらゆっくりと撤収して、今日の一か所目は私のリクエストで沖ノ島公園。
・・・・の前にやっぱり館山城址の前を通って・・・・・・・やっぱり駐車場は第一が満車か・・・・・やっぱり桜と城は人が集まるからな、ちっ(。-`ω-) 「2回目」のスルー。

沖ノ島は、面積約4.6ha周囲約1kmの陸続きの小島。関東大震災前で浜が隆起して陸続きになったそう。約8000年前の縄文海中遺跡や、北限のサンゴなどの貴重な自然が残る無人島・・・・・ほーら、好きそうでしょ。

なんでしか??ここ。楽しいでしーーーー♪
今日は春休みで人も多かったけど、砂浜で走れて、岩場でスリリングなお散歩できて、貝も拾えて、夏になったら泳げて・・・・・・。
いいところだ。

ハル~、待つでし。

やっぱり僕は海が似合うでし💛

洞窟もあったり・・・・

洞窟で出会いがしらごっこしたり・・・・・
わんころずは冷めた目で見てたけど(;^_^A

運動してお腹空いたので、昨日と同じなぎさ食堂。
わんこがOKじゃないと、今日の気温はきっついからね。

いやぁ、二日間よく食べた。
みとちゃん、なおちゃん、ありがとーーーー♪
ハルとこへも遊びはしないけど、我関せずな感じでよかったね。

・・・と言うわけで、館山観光大使に選ばれまして、ポスター作ってもらいました ← すべて嘘です(笑)

ここで二人とはお別れ。
やはりお城と桜が捨てきれず、一人で館山城公園へ。
この時間になってやっと第一駐車場も空いてきて近い所に停められました。

こへは2019年以来。
あさひはお初の館山城です。
そして、城好きと言いながら、なかなかタイミングが合わなかった「城と桜」のコラボレーション。
やっぱり素敵だっ!!!
わんころずは、すっかり帰る気になていたので、これからまたあの坂を登るのっ???と、ちょっと不満顔(笑)

桜を足元に頂上に建つ館山城。

つばきも少しだけ残ってた。

あぁ、もう幸せすぎて一人なのににやにやしながら歩いてました。

ポピーからの桜からの館山城。

館山城の周りを何周したか(笑)
お城と桜を堪能しまくって、さ、私も帰らなきゃ。
ナビを見ると、アクアライン経由で1時間42分かぁ・・・・・。

多分フェリーを待ってる時間とか考えると、走っちゃった方が早そうだな。
・・・・と言うことで、帰りはアクアライン経由。
海ほたるのところで少し渋滞があったけど2時間かからず帰宅。

荷物あげて、実家にも行って、2日間のゆるキャン終了~。
わんころずは、すぐにお気に入りの場所で寝落ちてます。

週末が雨ばっかりのキャンプだったから楽しんでくれたかなぁ???
そうそう、週末にびしょ濡れになったカーサイドシェルター、今回のキャンプで乾かせられたので、それも良かった(笑)

次回のゆるキャン倶楽部、どこに行こうかねぇ・・・・・・・

・・・・って、やっぱり、あまりに順調で拍子抜けする(;^_^A
最後に間違えて九州行のフェリー乗っちゃった、くらいの間違いが欲しかったなぁ・・・・・・・。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です