さくらちゃん降臨!

Pocket

降臨したのは私にではなく、こっちにね(笑)

今日もスマホがお友達~。

今日ははしもんと不動沢。
本当はマルチの予定が、連日の暑さと疲れでショートルートへ変更。
私もまずはクラックリハビリをしたかったので、ちょうどよかった・・・・。

不動沢はアップにいいルートがあまりないので、ボルトルートの百獣の王11D。
はしもんのフォローで登ったけど、カチカチの好き系ルートとはいえ、朝一で登るには私にはちょっと厳しすぎ。
腕がパインパインで終了~。

上に移動して昨日登れなかったアプリオリ。
まずははしもん。
ワイドからフェイスに出るところで、カムの確認をしたときに、ずこっと抜けた。
その光景を上から見ていたさくらちゃん。
はしもんの背中にすぃーーーーーーっと降臨(笑)

その後の核心では、「ちょービビる~」発言。
確かにあまり見たことのない、さくらちゃん登りとなっていました。

こんなはしもん初めて見るので、なんだか胸がスカッとした~ ← 鬼ですか?私。

続いて私。
いや、これ、むずいじゃん。
出だしのワイド部分もバランスが悪いし、フェイスから少しフレアしたクラックへ進むところは、完全にリーチ万歳ムーブ。
乗り越し手前のハンド部分で焦って足を上げすぎて、固まってテンション。
その後の乗り越し部分はムーブが解決できずにずりずりで上がる。

それでも終了点からの景色は最高に素敵。
癒されるわぁ、不動沢。

よーし、これリードでレッドポイントするぞーっ。
はしもんがさくらちゃんになっちゃうくらいだから、私には難しいとは思うけど、登りたい~、これ。

しばし風景を楽しみ下りる。
再びはしもんが登って行き、反対側の霧の中へ13Aにロープをかけに行く。

しゃくなげ三昧10Bの終了点が撤去され、上に伸びた13のルート。
上からロープが来てないと、しゃくなげ三昧もトライできないので、わーい♪と私も「霧の中での下部」に取りつく(笑)

1便目は出だしでなんとずべっと落ちて、しゃくなげ三昧ならぬ、上腕擦過傷三昧。
痛いよ~。

2便目は気持ちよく登れたけど、最後の終了点があったであろう穴へが遠くて大変でした~。
一応、その穴から13のルートへ一手出してみたから「13の下部のトライ」でいいんだもん♪
しかし、10台のパートから、13のパートへの変化はまったくの別世界でした。

これを登れるなんてすごいなぁ。

二日間、完全リハビリの登りだったけど、楽しかった。
はしもん、今日はありがとー。
けんちゃんも百獣の王、回収ありがとね。

今回も遊んでくれた皆様、ありがとうございました♪

下りて行くと、植樹祭の駐車場はほぼ最後の1台。
みんなが帰ったあと、少し夕日を楽しんでから帰路に着きました。

こんな時間を過ごすと、大丈夫、まだ登れる・・・・と心が教えてくれる。

来週も楽しく登れますように~。

そして帰路。
渋滞は20キロだけど、減り気味。
突っ込んでみたらのろのろとは動いていたので、あまり滞りなく帰れました。

二日間留守にすると、夜はわんこのぴったりくっつき攻撃に遭う(笑)
あっついなぁ~、けど、幸せな我が家のお布団。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 石楠花三昧を、、、
    以前登ったけど、終了点のボルト撤去はいただけないと思いました。(お陰でクライムダウン)

    ですが、霧の中はトライしてみたい。
    ボルト撤去は、難しい問題ですが自己満足にならないよう自省したいものです。

  2. 石楠花三昧
    楽しいルートですね。
    なので、ボルト撤去は残念ですが、クラックが続いてる以上、壁のど真ん中にあるのも…と言うのもわからないでもないし…。
    多数決で決めたら13よりも、石楠花三昧の方が登りたい人は多そうですけどね(笑)

  3. さくらちゃん
    誰にでもくるんですね!
    今日ファミレスでさくらちゃんの話をしていたら、隣の席の小さい女の子が反応しました。彼女の名前はさくらちゃん。さくらちゃん、有名なんだから・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です