まさかの2年超え、NTBのSAKURA からのジェイウォール再開日時決定♪

Pocket

本当は今月のはずだった、SAKURAの納車。
コロナがあってウクライナがあって・・・・・まぁ、納期が「多少」遅れるのはしょうがないにしても・・・・・・

結局は多少どころではない、とてつもない納期遅れ。
2年超えはいろんな意味で苦しい(;^_^A
そして納期が遅れるとか、内装見学の日程が約束してた日から遅れるとか、こちらが痺れを切らしていろんなことを聞かないと、何もアナウンスが来ないこともイラつきを増しちゃう原因なのではないかと・・・・・・(´;ω;`)ウッ…

もうそろそろ「本当はキャンピングカー買ってないんじゃない??」疑惑が(笑)

いすゞさー--ん!!!頑張ってー-----。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし!だよ。
実は現実的には1月の納車は、ジェイウォールの新装開店を控えた今は無理だったのではないかとも思ったりする。
SAKURAで出かけたいのに、とりあえず落ち着くまでは無理そうだもんね(;^_^A

・・・・と、前向きに考えてみる(笑) ← いや、実際SAKURAが来てたらどうしてたかは不明だけど。

と、言う長い長い前置きの後に発表です。
ジェイウォール再開の日程が決定💛
そして、ジムの名称も変更になりましたよ。

J-WALL ASCENT
ASCENT は 登ること、登り、上昇、向上、昇進、上り坂・・・・などなどの意味があって、
上に、上に、もっと上に・・・・・と言うオーナーの気持ちを表しています。
クライマーだったらいつもそう思っていたい言葉だなぁ。

●オープン 1月23日(月曜日) 10時〜23時
●プレオープン 1月21日(土曜日)、22日(日曜日)は経験者のみ(新規講習、ロープ講習は行いません)のご利用となります。10時〜21時

ですよ。
ぜひぜひ足をお運びくださいませね~♪

もちろんオープン時はおりますとも💛

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 初めまして、練馬のoku_yu-です。
    私は、値上げ前の11月にオーダーしまして 待ちが70台目で 納期は2年との事です。
    来月、ELFがフルモデルチェンジになりますので楽しみです。

     

    1. oku_yu-さん、コメントありがとうございます。
      ライングループにいらっしゃいましたね(笑)
      私もまだ納車待ちなので皆様にお会いしたことはありませんが(;^_^A
      納車、待ち遠しいですが、あまりの納期の長さにクラクラしているところです。
      我が家の契約の時も70数台で、1年半経って残りがまだ35台だそうですΣ(・□・;)
      いすゞさんからの納車頼みと言うことですが、目処が立ちませんねぇ・・・・・。
      楽しみに待ちつつ、今のハイエースのキャンカーとの思い出作りに勤しみます。

      1. はじめまして。
        今までsakura2の記事を読ませていただいており、初メールになります。
        私もそちらより4か月後の注文でしたが、納期は1年半ということでした。
        しかしながら多大なる申込金を取りながら営業からは無しのつぶてで、同様の気持ちです。
        また、ここに来て残りの半分の金額を振り込んでくださいとあり、車も入庫されず、ましてや
        制作状態にない状態での入金に戸惑っています。
        ワンコ生活の徒然さんも同様のことを経験済みなのでしょうか?
        よそのビルダーは長くても1年半なのに、、、、、。

        1. 冬将軍様
          コメントありがとうございます。
          SAKURA2はネットでのユーザーの情報があまりに少ないですよね(;^ω^)
          SAKURA1のブログも他のビルダーさんから比べると数が少ないので、納車待ちの人が情報を集めるのに不十分な上、営業からの連絡が振込依頼以外何もアナウンスが無く、納車待ち中の人へビルダー側からの配慮が感じられないのが不安にさせる要因なのではないかなぁ・・・・と、私も思います。

          私も内装打ち合わせなど、もうそろそろ連絡があってもいいころなのに、何も音沙汰がないので、何度かこちらからコンタクトを取って回答を得たことがあります。
          説明を聞けば、製作過程やいすゞからの納車など、まぁ納得は行くのですが、営業としての対応は後手後手の感じが否めず、余計不安を抱いてしまいます。
          これから購入する人へのイベントはもちろん会社として必要なんでしょうが、ここまで納期が延期されるのならば、待っている人に対しての何かしらのイベントを企画したりしても良いのでは? いや、企画とかしないと、こうやって不安なコメントばかりが検索で出てきてしまいマイナスだろうに・・・・・と思っちゃいます。

  2. はじめまして。
    わたくしも多分に漏れずSAKURAの納車待ちをしているものです。
    (本当にSAKURAの情報が限られており、こちらにたどり着きました)
    確かに皆様と同じく、こちらかのアクションがないかぎり(アクションしてもすぐには返事なく ^^;)
    連絡が来ることがありませんので、私も本当にSAKURAを購入したのか?(笑)と不安になったりもしています。
    また、中間金のことも同様に連絡が来まして、もしものことがあった場合申込金&中間金の併せて1K万円は
    はたして却ってくるのか。など冬将軍様同様とても不安になります。
    主様の上のご意見にまさに同意で、これだけ長い期間納車を待つのですから契約者への定期的なフォローアップは必要なことだと思います。
    ちなみにリアエントランスのレイアウト設計の仕様変更に関してお知らせはございましたか?
    リアエントランスは比較的少数派のようですので情報交換いただけますとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。
    ELFモデルチェンジするのは初耳でした。

    1. VET様 コメントありがとうございます。
      同じくリアエントランス納車待ちとのこと。待ち遠しいですよねぇ。情報交換よろしくお願いいたします。

      「本当に私はSAKURAを購入したのか???」の不安、激しく同意です!(笑) ← あ、笑っている場合ではないですが(;^_^A
      そしてリアエントランスの仕様変更はお知らせは来ていません。何か変更があったんですね?
      いつか来るのかな??その連絡は・・・・・
      やっぱり「本当に私はSAKURAを購入したのか???」・・・・ですね。

      ちなみにリアエントランス、我が家は小型わんこが二匹いて、夜は一緒に寝るので広い広い寝床が欲しかったのと、定番レイアウトだと「食べるところ」「寝るところ」とがはっきりと区切られてしまって、境目無しにうだうだしたい我が家の使い方とあってないなぁ・・・・と思った次第です。

      それにしても、まだ納車待ちで、こんなにも具体的なことが書けない当ブログに皆様たどり着いてしまう・・・・と言うのが問題ですよね(;^_^A
      もっと生々しい実際の使い勝手の情報がネットで見たい~!!

      1. monpito様
        ご返信ありがとうございました。
        私より先にご契約されておられるようなので、レイアウトの仕様変更の連絡が入っているものと
        思っておりましたが…とは言ってもNTBにいただいた図面を以前のものと比較すると冷蔵庫部分の出幅の変更と微妙な座面などのサイズの違いぐらいなようです。(しかしながらそのような連絡が無いというところが問題なのかとも…)
        ただ、私の場合ボイラーをつける予定なのでその仕様用の変更なのかもしれませんが??
        うちもワンコをつれての使用が前提のため、monpito様と同じくリアエントランスのほうがワンコのためには適しているかなと自分的に判断しました。どうしても車内においていかざるを得ない場合のエアコン(電気に安心感がある)使用が前提でしたのでSAKURAの選択肢だったのですが、ここまで時間がかかるとは…T-T)(とはいってもまだ?1年4か月しか?待っていないですが(苦笑))
        いずれにしましても何か進捗しましたらブログに挙げていただけますとありがたいです。
        (私はSNSなどほとんど行っていないので一方通行で申し訳ございません)が何か情報が
        入りましたらこちらに書き込みさせていただきたいと思いますがよろしいでしょうか?
        今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

        PS SAKURAのグループラインがあるのでしょうか?(一番上のコメントを拝読して)

        1. ボイラーいいですね。
          我が家はボイラーは付けなかったのですが、リアエントランスはボイラーの置き場が悩みどころだと、以前同じくSAKURA購入のコメントで聞いたことがありますね。それなんですかね?
          そうそう、わんこと出かけたいための電気に強いキャンピングカーなんですよねぇ。
          契約時の話ではこの1月に納車予定だったので、ゴールデンウィークも夏も安心だと思いましたが、まさかの9月納車予定までずれ込むということでこれが本当に残念です。もうあまり若くないので(笑)、キャンピングカーで過ごす夏を一回逃すだけでも損失は大きいのに(;^_^A

          ちなみにライングループはSAKURA1に乗っていらっしゃる方が音頭を取ってまとめてくださってます。
          いろいろ相談できると思いますので連絡してみて下さい。

          ↓ このブログの下の方に書いてあります。
          納車待ち中でもいろんな集まりに参加できるとのこと。私は納車されてから参加しようかなぁ・・・・と、まだ皆さまにお会いしたことはありませんが。

          ぜひ。

          https://ameblo.jp/d1gp-takayama/entry-12784526786.html

          1. いろいろとご丁寧にありがとうございました。m(_ _)m
            おりをみて連絡してみたいと思います。
            今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

oku_yu- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です