あけましておめでとうございます♪ 今日は里山公園2つはしごっ!!

Pocket

クライマーの皆様、わんころずつながりの皆様、2023年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!!!

そしてまずはダイエット中だと言うのに、お腹いっぱいからのスタート💛

入っているのはお屠蘇ではなく、ノンアルコールのウメッシュですが(笑)

ここ数年の定番、しものさんのおせち。

くいっぱぐれの無いように米俵の水引

雷神様

風神様

こへ様(笑)

あさひ大殿。

母ちゃん、おせち僕たちにもくれるよね??

くーれーるーよーねー---

えー、くれないの???

ふんだ。ふて寝してやる。
今年も美味しいおせちをいただいて始められたことに感謝です。
その後、近くの神社へ初詣。
んでなんとその時に、プチブラバンソンの女の子2歳発見!!
こんな地元でプチブラバンソン💛
前の飼い主さんが事情で飼えなくなってしまったのを引き取ったとか。
これからもどこかでお会い出来たらうれしいなぁ。

そして、あまりに飽食してしまったので、午後はさっそくウォーキング。
家から早歩きで20分で着いたところは本郷台ふじやま公園。
階段が急な公園なんだよね(;^ω^)

えっほえっほ頑張って登る。

わんころずと一緒なら楽しいんだけどね(;^_^A
ふじやまを制覇したらこの勢いで次の里山公園へ。
駐車場が無いので車では来られない鍛冶ヶ谷市民の森。

その昔、この公園が開園した時に取材で来た以来。

その時は違う入り口から入ったのでわからなかったけど、主要道路に面した入り口から入るとその階段の勾配に驚愕した(;^_^A

写真だとよくわからないけど、これって階段じゃなくて、ほぼほぼ梯子だよっ( 一一)
だって私の足のサイズで半分くらいしか乗らない幅なんだよ~。

横穴墓がメインの公園なので、あまり人は歩いてない・・・・と言うかあの梯子階段ではそうそうシニアのお散歩には来るまい(◎_◎;)

この遊歩道も斜度は無いけど幅が私の肩幅いっぱいくらい(笑)
向こうから人が来たら行き合うのも気まずい。
・・・と言うなかなか渋い市民の森でした。

てな感じで1時間歩いて今日の運動は完了。
夜ご飯はかるーくね。

さ、2023年開幕だ。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です